人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1

GW最終日に行われた『関西トラックフェスタ 第2戦』。
今回は110名ほどのエントリーが集まり、見ごたえのあるレースが数多く展開されました。
いつものように画像を中心にその模様をレポートしていきたいと思いますのでお付き合いください。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_22213717.jpg







前回の第1戦とはうって変わって晴天に恵まれました。風もそんなになく絶好のコンディションです。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_22263043.jpg



仲良く自由周回する“熱男”たち。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_22291741.jpg



小原さんの自転車が前輪コリマ3本バトンとなり、さらにパワーアップ!!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_22322969.jpg



今回も競輪選手を目指す大江君が参戦。日ごろの練習の成果を発揮して欲しいです!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_2259183.jpg



まずはT1クラス200mTT。トップバッターは前回と同じく杉江さんから。目指せ11秒台!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_2302928.jpg



今回も富山から佐野さんが参戦。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_233843.jpg



そしてこちらも富山から。前回より出場の上野さん。鍛え上げた肉体で周りを圧倒させます!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_23181226.jpg



前回は来られてなかった三重の皿屋さん。上野さんも皿屋さんも国体代表選手です!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_23334817.jpg



そしてT1といえばこの方。小原さん。最近はクラブシルベストに在籍してクリテなどでも活躍中。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_23353934.jpg



そして今回からフレーム一新の北川さん。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_23522251.jpg



赤のPRESTOがカッコイイ!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_23532345.jpg



奥田さんのフレームがカーボンに替わる日もそう遠くない!?
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_2355408.jpg



和歌山のドン、新井さん。重心が低くなってていい感じですね。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_0152949.jpg



そして岸和田のドン、藤田さん。前日かなり遅くまで遊んでいたようですが、大丈夫でしょうか?(笑)
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_0165434.jpg



200mTT計測が終わると、ケイリン予選。
こちらは発走前のT1予選。とりあえず上野さんのイカツさはハンパないっす(汗)
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_0202633.jpg



レースも上野さんがパワフルな先行で他を圧倒!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_0232224.jpg



そして自分はT2予選1組目に出走。最内を引いてしまい先行義務… 誰か逃げてくれないかなぁ。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_025114.jpg



と思ったら嶌田さんがS取りにいってくれました。そしてこのまま金魚のフン状態で嶌田さんの番手びったり。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_029186.jpg



最後の直線でなんとかかわして1着!しかしだんだん嶌田さん、先行してもタレなくなってきてる。これは脅威!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_0333377.jpg



このレース勝てたのは、こちら嶌田様のおかげでございます~
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_0365274.jpg



岸和田‐和歌山のブルーサンダーライン。
個人的には“サザン・プレミアムライン”なんてどうかなと思うのですが♪
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_100066.jpg



このあとエリミネーションが行われました。見ごたえがあったのがTMクラス。
この周回でのエリミネートが大接戦でした。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_1051531.jpg

しかしこの画像見る限りは新井さんが残っているようにも見えますが…


そして最周回は藤田さんが逃げ残って、TMエリミネーション優勝です!おめでとうございます!!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_10374856.jpg



勝っても負けても笑顔のお二人。いいですね~♪
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_1040465.jpg



そしてT2ケイリン決勝です。

ここはおそらく嶌田さんが実力上位と思われるので、なんとか番手に付きたいところ。
今村さんも後ろを固めてくれるということなので、近畿で上位を独占しあわよくば自分が1着に残りたい!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_10411039.jpg



周回の隊列はごらんのような感じ。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_10465059.jpg



誘導が外れ、嶌田さんがそのまま先行。ここまでは事前の予想通り。あとは離されずついていくだけ。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_10481668.jpg



そして最終4コーナー。最後の直線!
少し手前からこちらも早めに捲ろうと試みたのですが、同じタイミングで嶌田さんが再加速。
「しまった。温存して踏み直された!」と思うも時すでに遅し。
直線の長いびわこバンクなのになかなか差が詰まらず、1/2車輪ほど差が残ったところでゴール。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_10492941.jpg

優勝は嶌田さんです!!


引き上げてくるふたり。しかしなんだか後輪がおかしい。
レース中の最終3コーナーあたりでカチカチ音がするなと思っていたのですが…
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_10531772.jpg

タイヤがぺちゃんこになっていて、パンクしていました!


なんで途中で降りて、歩いて帰ってきました。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_1056203.jpg



そしてよくみるとタイヤにはなんと安全ピンが!!誰や?バンクにこんなもの落としたのは!!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_10582473.jpg

たぶんゼッケンを止める安全ピンですね。みなさんピンはしっかり止めましょう(涙)


こちらT2ケイリン優勝の嶌田さん。
あとからお話を聞くと、やはりいろいろ考えてペース駆けされていたようです。
いずれにしても完璧なレースでしたね。先行逃げ切りで優勝するのはスゴイ!おめでとうございます!!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_1112296.jpg



お昼休みにはここまでの行われた競技の表彰式が行われました。
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_20151983.jpg



『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_20162166.jpg



TMエリミネーション表彰式。優勝は藤田さん。初優勝の味はいかかですか?おめでとうございます!!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_20173420.jpg



『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_2019142.jpg



『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_20232981.jpg



そしてT2ケイリン表彰式。惜しくも2位となりましたが、出し切ったので悔いはないです。
嶌田さん、おめでとうございます!!
『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_20254433.jpg



『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_2027666.jpg



『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_20281314.jpg



『2015 関西トラックフェスタ 第2戦 旧大津びわこ』 参戦レポートvol.1_a0257375_2029692.jpg


というわけで、昼までの部はこれで以上。

午後からの模様はvol.2でお伝えいたします。


by miharukasu | 2015-05-09 22:48 | 関西トラックフェスタ

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu