人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート

12日に行われた岸和田バンク走行会。
1月に参加して以来3ヶ月ぶりの岸和田競輪場ということで、張り切って参加してきました。
当日の様子を写真中心にレポートさせていただきますので、ぜひぜひご覧ください♪
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_04317.jpg







近頃雨の多い日が続きますが、当日はとても良いお天気に恵まれました。風もほとんどありません。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_012372.jpg



本日もこのメニュー。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0134839.jpg



岸下さんファミリー♪
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0192465.jpg



片山さんの後姿を発見!
「ここは鬼門」とのことらしいです。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0202949.jpg



自由周回が終わってから、いよいよ計測開始。まずは200mTTです。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_022827.jpg



3番目に計測させていただいたのですが、タイムはなんと12.7!?
この機材に替えてから、そんな遅いタイム出したことないのに…orz
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0235569.jpg

敗因はろくに練習もせず、ラーメン食べ過ぎたせいでしょうか…


新井さんの計測。今回は「姿勢を低くすることが課題」といってましたが、画像で見てみるとどうですか?
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0255047.jpg



初めてお見かけするこちらの方は森本さん。
バンクは2回目でしかも今日が初ピストということで、不慣れながらも頑張っておられました。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0285417.jpg



でもロードは乗り込んでおられるだけあって、走り出すとキレイに乗れていました。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0322141.jpg



タイムのほうはどうでしたか?ちなみに今回タイム計測にご協力いただいた右側の方は、飯塚朋子選手(102期 大阪)。「愛好会に参加させてもらうのは初めてです」とのことでしたが、こうやって我々アマチュア選手とプロ選手が交流できる機会というのがなかなかないので、参加してくださるのは嬉しい限りです。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_036533.jpg



最後のトリは藤田番組編成部長。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0405928.jpg



今シーズンこそは、夢のハロン12秒台へ!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0412782.jpg



200m計測が終わると、しばらく自由周回です。
ん?このフレームは奥野選手のものでは??
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_2332599.jpg



いつも河内長野から自走の芥子さん。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23332187.jpg



4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23335116.jpg



なんか新井さん、顔が疲れてませんか??
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23351695.jpg



自由周回を終え、1000mTT計測の準備をする片山さん。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_2336279.jpg



おっ、幸壬さんからMBKフレームを借りて走るみたいですよ。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23375532.jpg



1000mTT計測、トップバッターはその岸下実樹さん。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23395375.jpg



いつもの低いエアロフォームとMBKフレームの相乗効果は!?
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_2341185.jpg



前輪バトンとギブリのフル装備で挑む山本君!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23432896.jpg



そして嶌田さん。今回は前輪にHEDに良く似たホイールを装着。
自由周回の時点から「スピードが乗るのが良く分かる」とおっしゃってましたが、どうでしょう?
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23465218.jpg

あいかわらず激しい息遣いが聞こえてきそうですねぇ。


結果はなんと1:11.85!!自己ベストタイ記録だそうです。やりましたねっ!!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_2350080.jpg



森本さんも必死でモガく!!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23533811.jpg



あー、もうすぐ俺の番や。いややなぁ…
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_2355492.jpg



がんばる若手!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_2357699.jpg



和歌山からきた刺客!!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23581147.jpg



片山さんが風を切るっ!!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_23594447.jpg



オヤジに負けじと風を切るっ!!!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0127100.jpg



この日は若手たちの走りが熱かったです。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_022797.jpg



計測終了後の「片山トレーナーによるストレッチ講座」
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_034424.jpg



そして最後にケイリン競走。
この日はなんと6レース組まれており、第1Rは少年の部3車立てとなりました。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_064766.jpg



片山さん親子。この日お気に入りの一枚デス。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_082939.jpg



周回中もちゃんとケイリンしてますね♪
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_010746.jpg



結果は学年差がありこのようになってしまいましたが、この差をドンドン縮めていってほしいですね。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_011922.jpg






続いて第2R。森本さんが果敢にS取ってます!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0135874.jpg



しかし結果は2番車の圧勝!
それはなんとなくわかるのですが、2着に入ったのがなんと森本さん!!
その大健闘にバンク内からは歓声が沸き起こってました!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_015266.jpg



引き上げてきた森本さん、息もそんなに乱れていませんでした。これは潜在能力高いかも!?
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0184033.jpg







第3Rは4番車の押しきり勝ち!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0201092.jpg






そして第4R。我らが編成部長もここに出走。
発走機から飯塚選手にナンパしているところを激写してしまいました(笑)
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0244271.jpg



果たしてここ岸和田でも新井さんの快速先行が見られるでしょうか??
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0273423.jpg



福中さんラインを叩いて出ようとするブルーサンダーラインですが、先頭の新井さんの掛かりがイマイチ悪くなかなか出切れません。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_030537.jpg

その番手に付けた藤田さんは最終バックであっさりと新井さんに見切りをつけ自ら発進!
福中さんを捲り切るとあとはそのまま押し切るかと思いきや、後ろにつけていた岸下さんが虎視眈々。


最後の直線。大外から追い込む岸下さんと藤田さんのマッチレース。
「実樹ちゃん、がんばれーーっ!!」とスタンドからの声援に後押しされ、岸下さんが差し切って1着!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_038514.jpg

スタンドのお客さんから声援が飛ぶなんて、地元バンクっていいもんですね。
あれ?でも藤田さんも地元バンクのはずなんですが…(笑)





「実樹ちゃんに「俺について来い」とは言うたけど、抜かせとは言うてへんで」と敗戦の弁…
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_048179.jpg



出切れずがっくりとうな垂れる新井さん。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0502450.jpg



第5Rはロードの部でした。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0521767.jpg






そして最終第6R。光栄なことに1番車をいただきました。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0562725.jpg



国体代表の山本さんに、1000m11秒台を叩き出した嶌田さんと強豪揃いですが、なんとか一矢報いたい!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_057965.jpg



てっきり嶌田さんがS取りに行くと思っていたのですが、スタートで出遅れて後方スタート。
さらにその後ろに付けるつもりで居た自分は6番手となってしまいました。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_0585476.jpg



最終1センターで捲りを放つ嶌田さん。それにタダ乗りしようとする自分。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_135115.jpg



最後に大本命山本さんを抑えて勝利したのは、岸下君でした。おめでとうございます!
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_153241.jpg

実はあとから聞いた話では、自分が外に膨らんだ時山本さんの進路をふさいでしまっていたようで、結果的に岸下君をアシストした形になったようです…





こちらが全レースの結果です。
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_18485.jpg



最後に記念写真を撮っていただきました。1番車ユニフォーム、いいですね~♪
4月度 岸和田バンク走行会(愛好会) 参加レポート_a0257375_193984.jpg

少々不満の残る結果となり残念でしたが、また次週奈良愛好会でがんばりたいと思います。

選手会、ドゥールーススタッフのみなさん、おしゃべりに付き合っていただいたみなさん、ありがとうございました!!
by miharukasu | 2015-04-14 00:48 | 愛好会

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu