人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ

ここ最近の体調不良の影響で全く自転車に乗れていないにも関わらず、関トラ開幕戦も迫ってきているということで、久しぶりに和歌山競輪場まで遠征してきました。開幕戦は同じ400バンクの向日町競輪場なので、それもイメージしながらのバンク練習ということにもなります。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_23323045.jpg







開始1時間前の12時に到着したのですが、もうたくさんの方が集まっておられます。みなさん早いっ!
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_23393547.jpg



集合場所はこのように敢闘門の内側です。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_23412514.jpg



本当は13時からなんですが、この日は前倒しでスタート。
参加人数がいつもより多かった(40人前後)からでしょうか。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_23441067.jpg



今日も三重からお越しのMinakoさん。スペシャのピストフレームがかっこいいです!
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_23464345.jpg



一緒に掛け下ろしの練習をしている中本さん親娘。
いつも思うことですけど、おなじ娘を持つ父親として、一緒に走る姿を見るのはホントうらやましいです。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_23491953.jpg



気温も20度以上あって、絶好の練習日和。冬場と違って、バックが向かい風になってました。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_23515978.jpg



談笑中の中本さん親娘。
本当はこの真ん中にお母さんもおられたのですが、カメラ向けた途端逃げられちゃいました(笑)
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_235527100.jpg



自由周回が終わると、タイム計測。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_23595446.jpg



3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_004621.jpg



その合間にケイリンの番組を構成する藤田編成部長。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_012064.jpg

この日の編成部長。ウエアが破けて足を若干擦りむいていたのは、ここだけの話です(笑)


そのうち煮詰まったのか、寝転がって番組考えていました。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_035382.jpg



高校合格を決めた張野幸聖君。
足元をBONTのニューシューズで固め、良いタイムを期待したいところ。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_08265.jpg



お父さんが見守る中、全力で駆け抜けろ!!
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_0105571.jpg



一応自分もハロンだけ計測させてもらったのですが、タイムは12.47。
まぁひと月なんにもしてなかったので、こんなものでしょうか。
暖かかったから12.2くらいは出せるかと思ったのですが、甘かったようですorz

“紀の川の快速先行”新井さん。
ニューマシンと共に撮らせていただきました。ブルーのフレームがめっちゃキレイでしたね~。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_0142880.jpg



ケイリン出走前を前にして、参加メンバーが続々とホームストレッチ前へ。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_0163847.jpg



まずは第1レース。ほとんどの方がロードの中、ただ一人ピストの方が。
よく見ると、なんと片尾君!バンクは1年ぶりくらいとのことでかなりブランクがあるようでしたが…
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_0484012.jpg



レースは打鐘すぎから新井さんが果敢に先行!一気に後続を突き放します!!
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_054059.jpg



しかし1周してくればご覧のとおり。2角から悠然と発進した片尾君があっという間に前団をまとめて交わしました。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_055335.jpg



続いて第2レース。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_0583398.jpg



そして最終3レース。自分はここに出走です。この日は金網スタート。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_0594315.jpg



周回中はこんな感じでした。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_163088.jpg



最終2コーナー。ここから徐々に捲り発進。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_172380.jpg



そのままゴール板まで風を切って1着。和歌山で1着取れたのはこれが初めてです♪
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_19026.jpg



一周回って、ウィニングラン。やっぱりケイリンで勝つのは気持ちいいなぁ。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_1101829.jpg



そしてケイリン終了後は、お祝いセレモニー!
実はこのバイチャクラブ数日前に、いつも参加している張野君と中本さんの高校合格が決まりました!
入学するのは地元の自転車強豪校、和歌山北高校!それをみなでお祝いしようとサプライズを仕組んでたんですね~
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_1125726.jpg



まずはお花のプレゼント。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_119255.jpg



そして記念撮影。
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_1213835.jpg



最後に張野君を胴上げです!!
次に競輪場で胴上げされるのは、GI獲った時やからなっ。その日を楽しみにしてるよ!!
3月度 和歌山バイシクルチャレンジクラブ 参加レポ_a0257375_1233482.jpg

中本さんも最後の挨拶で「ガールズグランプリで日本一になります!」と高らかに宣言されてました。
ふたりとも本当に将来が楽しみですね。

今回は走るのも楽しかったのですが、お祝いセレモニーに参加できて本当に良かったです。
若い人たちが未来へ向かって進む姿って本当にいいですね。

さて、自分もトラックフェスタ開幕戦に向けてがんばろう!

和歌山選手会のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!!
by miharukasu | 2015-03-24 00:17 | 愛好会

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu