人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!

しばらくの間私用が重なって奈良、向日町、岸和田愛好会に参加できそうにないため、今回は思い切って和歌山愛好会に参加させていただくことにしました。和歌山で走らせてもらうのは2回目なのですが、前回は何時だったかと調べてみたら昨年の2月。なんと1年9ヶ月ぶりでした。今回はどんなメンバーと走らせてもらえるのか楽しみです♪
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_23313730.jpg







自転車をセッティングし、始まるまではこちらで待機。
前回来た時にはハンガーが無かったのですが、今回は設置されていました。これはありがたいです。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_2338076.jpg



敢闘門の内側。門の右側で受付を済ませます。
ちなみに今回受付を行ってくださったのは、地元和歌山の千原洋晋選手です。その他にも計測やケイリンの準備にと愛好会のみなさんのために世話役を買って出てくださってました。ありがとうございます!
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_2341061.jpg



ところでふとバンク内を見てみると散歩されている方を数名発見。その中に新井さんがいるじゃないですか!
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_23393869.jpg



その新井さん、先日ロードで練習中に指の骨を折る大ケガ(全治2ヶ月!)をされて、今回は見学とのこと。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_2349335.jpg

ご覧のようにしっかりと固定されています。

それにしても、なぜか顔出しNGのホステスさんのようになってしまいました(笑)


時間が来ましたので、みなさんバンク内へ。
よく見ると中村さんでした。大阪市内からごくろうさまです!
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_23543949.jpg



久しぶりの和歌山バンク。お天気にも恵まれて気持ちがいいです♪
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_23562121.jpg



みなさん初めは軽めに自由周回。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_23574379.jpg



こちらでは若手がたくさん参加されてました。
地元の強豪校、和歌山北高校の生徒さんが中心のようでした。さらに張野君も参加されています。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_001510.jpg



さらにもっと若手も!
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_024080.jpg



大ベテランの方も走られています。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_042083.jpg



そんな中、真っ黒のピストに乗っている女性の方を発見。
お話を伺うと、毎回三重県の桑名から参加されているんだとか!
ピストもこの愛好会のために購入されたそうです。ぜひ奈良愛好会にもお越しください♪
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_061120.jpg



風を切る若手二人組み。よくみるとJAPANと書いてありますが何者!?
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_093585.jpg



藤田さんを中心に座談会。
ちなみに藤田さんはここ和歌山でも競輪の番組編成部長を務めておられまして、気に入らない人はみんな強い組に放り込まれるので注意が必要です(笑)
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_0451464.jpg



福井さんと中村さんが果敢に1kmに挑戦!
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_0495281.jpg



福井さんの自転車、カッコイイですね♪
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_052189.jpg



張野君も計測。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_0532057.jpg



結果はご覧のような感じになりました。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_0535657.jpg

今回自分は200mを計測したのですが、12秒09とこの時期にしてはまずまずかな?
ちなみにここは2周ではなく1周半なので、スピードを乗せるのに少し手間取りました。


こちらは和歌山北高校の生徒のみなさん。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_0565020.jpg



そしてみなさんお待ちかねのケイリン(競輪!?)競走です。
編成部長がA級とS級の2レース組みまして、まずはこちらA級戦。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_058819.jpg



レースはすっぽり番手に嵌った藤田さんが、早めに捲ってそのまま押し切ってゴール。
貫禄の圧勝劇となりました。おめでとうございます!!
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_13195.jpg



さてS級戦です。ここに自分は放り込まれました。
対戦メンバーは和歌山北高校オールスターズ4名と入学予定者1名。そこに42歳のサラリーマンという異様な構図。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_151817.jpg



この時点では、実は勝つ気マンマンでした(笑)
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_193325.jpg



道中4番手を追走。後ろの出方を窺います。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_1125399.jpg



そして残り1周。うまく出切れずしばらく外並走が続いてしまいました。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_11552100.jpg

そのまま最終バックまでもつれたところに、ものすごい勢いで大外からやってきましたイオンの日の丸ジャージ!!
一瞬にして遥かかなたへ飛んでいきました!

もうこうなったら勝つのは無理としても、なんとか2着を確保と必死でもがいたのですが…


最後の直線はご覧のような感じで、外から2人に抜かれてしまい無念の4着。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_1223653.jpg

それにしても勝った日の丸ジャージは何者なんだ!?

あとで呼び止めて本人に話を聞いてみると、彼の名前は南 潤君。
自己ベストはハロン11秒1。1kmはなんと1分8秒とのこと。
インターハイではチームスプリントで大会新記録を樹立し、先ごろの長崎国体では和歌山代表としてケイリンに出場し、決勝では堂々の2着!!なんともまぁすごい選手と走らせていただいたものです。

負けはしましたけど、良い経験をさせていただきました。北高のみなさん、ありがとうございました!


というわけで、最後に記念撮影をして本日も事故無く無事終了。
和歌山バイチャクラブ(愛好会)へ遠征してきました!_a0257375_1315127.jpg

ケイリンは惨敗してしまいましたが、なかなか一緒に走ることのできないメンバーと走ることができて、とても楽しかったです。強い人たちと一緒になると得るものが多いですね。和歌山まで来た甲斐がありました。

一緒に走ってくださったみなさん、話し相手になってくださったみなさん、そして選手会のみなさん、ありがとうございました。またいつか近いうちに和歌山バンクにお邪魔したいと思います♪
by miharukasu | 2014-11-25 00:11 | 愛好会

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu