人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ

先日、かなり久しぶりに奈良愛好会に参加して来ました。
前回来たのいつだったかなと思って出席表を見ると、なんと5/25!5ヶ月ぶりの参加となりました。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_2359625.jpg







いつものように先ずは朝礼。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_014030.jpg



しばらく来ないうちに副支部長が岡田仁さんから肥後勇志さんに代わられたそうです。知らなかった…
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_021877.jpg



みなさん気持ちよく自由周回。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_05481.jpg

自分は例によって山本淳選手に練習相手になっていただきました。いつもありがとうございます!


そして1000mの計測がスタート。
内が辰巳さん、奥が最近トラックフェスタでも見かける和歌山の女の子。なんと中学生です!
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_083562.jpg



息子さんの計測に声援を送る片山さん。この日は体調不良で観戦のみでした。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_0113288.jpg



タイムは1分58秒!余裕で2分切りましたね♪
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_0125035.jpg



最後のゴール前。鬼の形相の大江君です。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_0144555.jpg



いつも良い映像を提供して下さる冨田川さん。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_0154410.jpg



バンク内で談笑するナイスミドルなみなさん。こちらはあまり1000mとは縁が無さそうです(笑)
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_017818.jpg



このアットホームな雰囲気は奈良愛好会ならではですね。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_018495.jpg



こちらも中学生の張野君。1周計測の掛け下ろし。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_0434489.jpg



自己ベストは出せたかな?
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_0454530.jpg



和歌山の中本さん(名前間違ってたらゴメンナサイ)の半周計測。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_0464717.jpg



計測が終わってぶっ倒れる辻井さん。燃え尽きたようです。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_056811.jpg



こちらも和歌山県民の新井さん。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_057826.jpg



思った通りのフォームでしょうか。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_0575719.jpg

いつか固定ギアで走る新井さんの姿を見てみたいです!


出番を待つ岸和田愛好会番組編成部長の藤田さん。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_12560.jpg

なんか妙に格好良く写ってますね。

しかし自分の勘違いで藤田さんが走ってるのを見落とし、写真が撮れませんでした。スイマセン…orz



計測終了後は競輪(模擬)競走。今回は3レース組まれました。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_15367.jpg



周回板担当は田中支部長です。いつもありがとうございます。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_163176.jpg



1組目のゴール前。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_185237.jpg






2組目がスタート。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_193932.jpg






3番車がカマシ先行!後続を一気に離しました。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1103253.jpg



しかし最終4コーナー。後続集団が一気に詰め寄り、
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1132530.jpg



5番車の差し切り勝ち!
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1142146.jpg



そして最終3レース目のスタート。自分は黒の2番車です。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1152210.jpg

撮影はレース直後の藤田さんにお願いしました。ありがとうございます!


周回中。とりあえす3番車の張野君が1000mの計測を1分17秒出してたので、彼の動きに気をつけようと思ってました。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1165974.jpg



が、しかし、意表を突く鍋山さんの打鐘ガマシ!
気がつけば思いっきり差をつけられてしまいました。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1191944.jpg



正直この展開は全く予想してなかったのですが、いつまでもモタモタしてられないのでこちらも発進!
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1434988.jpg


最終バックでようやく鍋山さんに追い付き、そのあとは誰も来ないことを祈りながら最後の直線へ。


4コーナーではこんな感じで後続に差をつけていたようです。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1245461.jpg

このまま1着でゴール!


気持ちよく1周回ってきました♪
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1253439.jpg





富田川さん、今回もカッコイイ映像ありがとうございました!!



最後に自由周回。

中本さんに稽古をつけている藤田さん。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1274731.jpg

しかし表情を見る限り、逆のような気もしますが…


稽古後のアドバイス。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1294863.jpg

もし将来中本さんがガールズケイリンにデビューしたら、
「あいつはこの俺が育てたった」とか言うのでしょう(笑)


最後に終礼の様子。
「28~30日まで奈良でFI開催があるので、私が入口で出欠簿を持って立ってるから全員来るように!」
という市山さんからの恒例の?締めのご挨拶で今月の愛好会も終了となりました。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ_a0257375_1331131.jpg

ひさしぶりに愛好会に参加したのですが、やっぱりここの雰囲気はいつ来てもいいですね。
走るのももちろんですが、バンク愛好家のみなさんとお話できるのがなにより楽しいです。

奈良選手会のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!!

次回は11月2日開催予定となっています。
by miharukasu | 2014-10-21 00:10 | 愛好会

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu