人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!

以前から岸和田バンクを一度走ってみたいと思っていたのですが、ちょうど関西トラックフェスタを前に岸和田バンク走行会が開催されると聞き、この機を逃す手はないと朝から高速を飛ばして走りに行ってきました。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_20273194.jpg







岸和田競輪場には観客として来た事がありましたが、走りに来たのはこれが初めて。
ちゃんと親切にこうして案内板が貼り出されていました。右側を見てみると、
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_20323260.jpg



関係者入口がありました。こちらから入るようです。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2044852.jpg



受付で申込書に記入し、500円を支払います。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_20465133.jpg



地下道を通って敢闘門を抜けると、そこは見覚えのある岸和田バンクの景色でした。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2048791.jpg



見たことがあるお顔がチラホラ。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_20585254.jpg



あらいさんと藤田さん。
藤田さんはここ岸和田では“番組編成課長”としての顔もお持ちです。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2193173.jpg



なんとこちら岸和田走行会では、冷たい飲み物が用意されていました!この心遣いはうれしいですね♪
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_21144367.jpg



9時になったところで、自由走行開始!
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2118015.jpg



横断幕にも書かれているように、今年2014年のグランプリはここ岸和田競輪場で開催されます。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_21251486.jpg

1985年の初開催以来、初めての関西開催となります。盛り上がってほしいですね。


並んで走っているのは、濱中さんと藤田さん。
藤田さんが着ているジャージは、地元岸和田“ドゥールース”のものだそうで、たくさんの方が着ておられました。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_21315026.jpg



本日のタイムスケジュール。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_21333624.jpg



奥田さんのフレームがいつもと違うことに気付いたのですが、クロモリフレームを借りてきて試しているとのことでした。クロモリになるのか、カーボンになるのか!?
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_21342710.jpg



それにしてもこの日は暑かった!みなさんこうして日陰に陣取られていました。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_21434851.jpg



まずはハロン計測。自分も出番があったので、あまり写真が撮れませんでした。
こちらは藤田さんの計測。もう少しで12秒台ですね!
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_22132989.jpg



出番待ちのあらいさん。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2228550.jpg



計測結果はこちら。借り物フレームで臨んだのですが、なぜか自己ベストが出てました(笑)
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_22161995.jpg



この計測結果を基に“番組編成課長”の藤田さんが競輪競走の振り分けを行います。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2230592.jpg



ハロンの後は自由走行を挟んで、1000mTT。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2231941.jpg



岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2235517.jpg



カメラが捉えてしまった衝撃映像…
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_22455595.jpg



気を取り直して風を斬れ!
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_22571691.jpg



計測中にも番組編成に頭を悩ませる藤田さんと友利さん。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2352258.jpg



そうして出来上がった番組表がこちら。全4レース。藤田さん、おつかれさまでした!
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_2375169.jpg

自分は最終4レース目に組まれていましたが、よく見るとハロン11秒台の方が4人も。これはマズイ…


1レース目がスタート。発走機が使われ、それぞれ勝負服が貸し出されます。なかなか本格的!
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_23105931.jpg



ぶっちぎって勝ったのは今井さんです。おめでとうございます!
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_23142044.jpg



2レース目の発走。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_23152639.jpg



外から強襲する鍋山さんが1着。おめでとうございます!!
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_23161931.jpg



この後は4レース目の準備のため撮ることができませんでした。

さてその強豪が集まった4レース目ですが、いつものようにSは取らず6番手で様子見。
後ろに村田さんがおられるのがわかっていたので、その動きに乗らせてもらおうと思ったのですが、
一瞬の動きに付いて行けず、取り残されてしまう羽目に…

結局なんにもできずに7着入線だったと思います。全く歯が立たなかった。無念。
そして前の方でガッツポーズしていたのは、やはり濱中さんでした。おめでとうございます!!


とりあえず記念に写真撮ってもらいました。車番どおりの情けないレースでしたね(苦笑)
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_23333142.jpg



こちらは“チーム濱中”のみなさん。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_233419.jpg



そして終了後、友利さんから閉会のごあいさつ。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_23365344.jpg



そして競輪競走1着の方には、景品が用意されていました。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_23384239.jpg

ジャージをゲットされた今井さんです♪


こうして大きな事故もなく無事終了。参加されたみなさん、おつかれさまでした。
岸和田バンク走行会へ初チャレンジ!_a0257375_233939100.jpg

今回初めて岸和田走行会に参加させていただいたのですが、比較的時間を長く取ってくださってるため、がっつり走りたい方は13時ごろまで走らせてもらえますし、休憩しながらゆっくりと走りたい方は日陰でゆっくりすることも可能で、自分に合った楽しみ方ができます。自分もいろいろな方とゆっくりお話しながらの走行会となり、とても楽しんで半日過ごすことができました。

残念ながら毎月ではなく隔月での開催とのことでしたが、奈良愛好会との日程がズレていれば、また参加させていただきたいなと思います。運営スタッフのみなさん、ありがとうございました!

そして今月22日には、ここ岸和田競輪場で関西トラックフェスタ第3戦が開催予定。
この日の経験を生かして、当日はニューフレームでいい結果を残したいと思います!
by miharukasu | 2014-06-08 20:28 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu