人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ

本日は約1ヶ月半ぶりの奈良愛好会。お天気にも恵まれて、たくさんの参加者で賑わいました。

来月には関西トラックフェスタ第1戦がここ奈良競輪場で開催されるため、少しそれを想定しての走りも意識してみましたがどうなることやら…
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_231452.jpg






今回はこちらの仕様で参加。
前輪のみ3本バトンを借りて走ってみることにしました。
実は今機材一新計画を実行中でして、前輪をバトンにするかディープリムにするか思案中なんです。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_2333157.jpg

これで好感触が得られるなら、3本バトンに決めようかと思います。


いつものように10時から朝礼です。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_2372390.jpg



そして自由走行。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_238920.jpg

ここで自分も撮影はそこそこに、バトンホイールの感触を確かめるべく周回してみました。

この時点では、出だしはちょっと重いけど、スピードが乗れば気持ちよく回転してくれるなぁと、そういった具合でした。


自由周回が終わったあとは、いつものように1000mTTです。
トラックフェスタでは1000mはでないので、パスさせていただきました。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_2336332.jpg



3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_23363336.jpg



本日の号砲は、現在デジカメ購入に頭を悩ませておられる山本淳選手です!
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_2337723.jpg



気合の入った“真打ち” 小原さんの走り。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_23391738.jpg

また今年もこの方と一緒にトラックフェスタ走るのかと思うと、ぞっとします(笑)


3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_23443150.jpg



3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_2345686.jpg



1000mTTのあとは半周計測。自分はこちらの方に参加しました。

このバトンホイールで走ったのは初めてだったのですが、やたらとコーナーで外にふくれる感じがして、
狙ったとおりのラインを走ることができず、ごらんのようにスプリンターレーンを外して走ってます。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_2346865.jpg

結果は10秒45。去年の5月に計測したときは10秒40でした。
う~ん、これってどう捉えたらいいのやら…??


で走り終えて戻ってきたら、すぐに競輪(模擬)競走の召集でそのまま発走機へ直行。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_23544491.jpg

息も戻らないうちに発走となり、もはや闘争心のかけらもありません。
もうやけくそでスタートです(笑)


とりあえずSだけ取りにいきました。結果から言うと、ここで燃え尽きてしまったようです。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_2358288.jpg



ここからのアングルで撮っていただけるのは、愛好会ならではですね。山淳選手、ありがとうございます!
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_23594889.jpg



小原さん曰く、
「今日の月岡さん、道中走りたくなさそうやった。背中がそう物語っていた」とのことだったのですが、
そのとおり、大正解!というか、付いて走るだけで精一杯だったんですけどね(涙)
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_005022.jpg



そして結果はその小原さんがいつにも増して、ぶっちぎりで圧勝!
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_012673.jpg

あとで競輪競走でのバトンホイールのインプレを聞かれたのですが、
ホイールが変わってることすら気付かないほど疲れ果ててしまいました(笑)





こちらはそのあとの組の競輪(模擬)競走。藤田さんが鮮やかに快勝です!
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_0551590.jpg






「1着の記念に」とカメラを向けるとこのポーズ。しっかり使わせていただきました♪
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_0554718.jpg








画像提供:富田川さん。いつもありがとうございます!


さて、この日ひと際目をひいたのが、いつもトラックフェスタでご一緒させていただく北川さんの愛車。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_0594749.jpg

足元が前後輪どちらもコリマで固められていました。う~ん、かっこいい♪
こうしてみると、コリマの4本バトンもなかなか良いですね。また選択肢がひとつ増えたかも…


やがてこの自転車もガラッと変わることでしょう(笑)
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_133797.jpg



こうして本日のメニューも全て終了。みなさん無事故で終えることができました。
3/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ_a0257375_153874.jpg

選手会、並びに愛好会幹部のみなさん、今日もありがとうございました!!

次回愛好会は、4月27日(日)開催予定とのことです。
みなさん、また奈良バンクでお会いしましょう♪
by miharukasu | 2014-03-23 23:10 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu