人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目

翌朝2日目、今度は競技中心の種目編成となります。
自分はT2スプリント、ケイリンの2種目にエントリー。今年最後の「トラックフェスタ」、いいかたちで締めくくりたいです。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_23282542.jpg







朝7時から受付開始。車連スタッフのみなさん、朝早くから本当にごくろうさまです!
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_23313265.jpg



まずは朝イチでスプリント予選。200mTTの結果上位4人が決勝進出です。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_23333513.jpg



前日は風がきつく走りにくかったのですが、この日は無風。思い切って駆けたのですが…
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_2334584.jpg

結果はなんと前日に引き続き、驚愕の13秒!??
どこか自転車がおかしいのかとも思ったのですが、ただの練習不足のようですorz
しかし一応3位なので、決勝進出です。


こちらはT2ポイントレース。もう出だしから完全に李さんの独壇場。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_23415686.jpg



ごらんのように後ろとの差はかなりあります。最大で半周近く開いたのではないでしょうか。ぶっちぎりで優勝です!!
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_23442760.jpg



そしてこちらはケイリン予選。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_23462273.jpg



2番手から鮮やかに抜け出したのは、岡山足立レーシングの石原さん。本当に速かった!
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_2347116.jpg



ところでこのレースに出場されていた李さんですが、機材は競輪NJS仕様のPanasonicオーダー車。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_23495584.jpg

このフレームが見る角度によって違った色に見え、とてもカッコイイ!!うらやましいです~


実はこのレースのゴール前、「ガチャン」という音とともに、バンク内に何か金属のようなものが落ちました。

拾い上げると、それはなんと自転車のチェーン!!!落とし主はこちらIchie氏。
よく見てみると、チェーンが外れたのではなく「引きちぎれて」いました。おそるべし90キロ!!!
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_23541587.jpg



続いて行われたのはTMケイリン予選。逃げる今村さんを交わして先頭に立ったのはEURO-WORKS片山さん。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_012826.jpg



マスターズ帰りは強かった!!
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_025012.jpg



しかしこの後、走路審判員から呼び出されて注意を受けています。ただみんな呼び出されるのはめずらしいですね(笑)
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_033985.jpg



R2ケイリンスタート前。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_07974.jpg



『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_08031.jpg



実はT2ケイリン予選ではもうひとつアクシデントがありました。
誘導が周回誤認し1周早く退避してしまい、2周半誘導なしの状態でレースが行われました。

レース終了後に「再レース」の審判が下され、この組のみなさんはもう一度走りなおすハメに。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_010172.jpg



到達順位は、1着吉田さん、2着沼田さん。
結局1回目の順位と全く同じだったようです。良かったんだか悪かったんだか…
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0151164.jpg

とにかくこの組のみなさん、おつかれさまでした。


ところで自分の予選成績ですが、2番手追走からゴール前のチョイ差しで1着。
もう少し楽に交わせるかと思ったのですがなかなか自転車が伸びず、最後の最後、ハンドル投げで交わしたという体たらくでした(笑)


なんだか前日からカラダが重く感じたのですが、その感覚は決勝戦まで持ち込んでしまい、レース中はほとんど動くことができずに4着…
最後くらい表彰台に上がりたかったのですが、うーん、残念。実力不足ですね。

レース終盤の模様は動画があります。こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=nEBgkWhyNLc&feature=player_embedded
さて、最後くらいはがんばろうと意を決して臨んだT2スプリント決勝戦。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0304356.jpg



とにかく白い帽子の石原さんをマークすればなんとかなるかという思いで周回していたのですが、
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_032447.jpg



一瞬スキが見えたので、渾身の力を振り絞って内側から全力でスパート!
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_033188.jpg



もう何も考えずに踏みまくる!!!
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_036512.jpg



しかし4コーナーではもはや力尽き、ゴール前では波多野さんにも交わされて無念の3着。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0365726.jpg

結果は残念でしたが、何もしないで3着よりは、仕掛けていっての3着なので、ここは胸を張って表彰台の一番低いところに立ちたいと思います!


こちらはそのスプリント表彰式。3位でも表彰台に立てるのは気持ちがいいです♪
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0402127.jpg



あと個人的に嬉しかったのは、T2スクラッチ。中学生の中元君が初めて3位に入りました。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0432515.jpg



大人に混ざっての3位は、大変価値のあるものだと思います。お父さんの目には光るものが…
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0453291.jpg



初めての賞金をゲットした中元君。今回は300円でしたが、10年後には1億円の賞金を手にしているかも!?
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0471037.jpg



来年からは自転車競技部のある高校に進学されるようです。プロ選手目指して頑張ってほしいです!
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0494479.jpg



ここからは表彰式の模様です。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_052024.jpg



『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0525458.jpg



『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_053362.jpg



『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0542043.jpg



『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0545868.jpg



『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0562342.jpg



表彰式もすべて終了し、後片付けに向かう選手、スタッフのみなさん。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0572257.jpg



これで『2013 関西トラックフェスタ』全日程が終了しました。
『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目_a0257375_0575729.jpg

今年はなんとか全戦参加してやろうと思って臨んだのですが、結果ほとんどの開催で表彰台に立つことが出来、上々の結果だったと思います。
また来年もいい結果を出せるように、シーズンオフの間にトレーニングを積まないといけませんね。

最後になりましたが、この素晴らしい大会運営に携わってくださった車連スタッフのみなさん、主催者の山岸さん、そしていつも楽しく話しかけてくださった参加者のみなさん、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします!
by miharukasu | 2013-10-17 01:07 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu