人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽・伊賀上野方面ロングライド①

先週末は土日とも雨降りで自転車にまたがることも出来ず仕舞いでした。
この日の予報は久しぶりの晴れマーク。150キロほど乗りこんでおこうと計画し出発しました。
信楽・伊賀上野方面ロングライド①_a0257375_018456.jpg



向こうに見えるのは、伊賀盆地です。



木津川CRから府道7号を経て、遠回りしながら信楽へと着きました。例によってボスダヌキ前です。
信楽・伊賀上野方面ロングライド①_a0257375_019357.jpg



国道422号線を通って、三重県へと入ります。桜峠で撮影。
信楽・伊賀上野方面ロングライド①_a0257375_021739.jpg

あれ?なんか後輪がへんじゃないか?よーく見てみると…


ガーーーン!スポークが飛んでるっっ!!!
信楽・伊賀上野方面ロングライド①_a0257375_023297.jpg

そういえば和束町を走ってる時に「パキン」っていう金属音がしたけど、あの時はてっきりなんか踏んだんだと思ってた。
しかしまさか、スポークがこんなことになっていたとは!しかもその音がしてから軽く30キロ以上は走ってるし…
ここに来るまで全く気付きませんでした(*_*;う~ん、どうしよう??

今から戻ってRagazziで修理してもらったら100キロも走らないことになるし、かといってこのまま走り続けても大丈夫なものなのか。
後輪を回して見たところ、案外ホイールの振れは小さそう。それになにより30キロ以上違和感なく走ってたわけだし(^_^;)
とりあえずこの先無茶はしないということで、このまま計画通り続行することにしました。

そして丸柱から422号線の狭隘区間へと入っていきます。

こちらはなんと国道本線に対する一旦停止命令!
信楽・伊賀上野方面ロングライド①_a0257375_0431848.jpg



さらにここにも。
信楽・伊賀上野方面ロングライド①_a0257375_0441645.jpg



ちなみにどちらも国道本線は「右折」であります(*^。^*)

そして三田坂へ抜ける途中にある『山のたまご』。
信楽・伊賀上野方面ロングライド①_a0257375_0464369.jpg

かなり山奥にぽつんと1軒あるだけのお店なのですが、他府県ナンバーのクルマやライダーさんで大盛況となっていました。


そこを越えると三田坂の絶景スポット。ここから眺める伊賀盆地が大好きです。

(続く)
信楽・伊賀上野方面ロングライド①_a0257375_048517.jpg

by miharukasu | 2012-03-29 00:28 | ロングライド

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu