人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良競輪愛好会(サイクルクラブ)参加

毎月1回、トラック愛好家たちのために開かれる奈良競輪愛好会。
今回の開催は3月11日。掲示板上の日の丸も半旗となって掲げられていました。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ)参加_a0257375_223333100.jpg






始まる前の朝礼の様子。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ)参加_a0257375_22392838.jpg



この日は暖かくなってきたせいか、たくさんの方が参加されていました。軽く50人以上は走っていたと思います。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ)参加_a0257375_2240727.jpg



まずは1000Mタイムトライアル。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ)参加_a0257375_22412654.jpg



1:24'38という平凡なタイム。まぁ練習不足だったのでこんなもんでしょうか。
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ)参加_a0257375_2242923.jpg



そして最後に競輪競走にも参加しました。エントリーしたのは1番上のクラス、A組。
しかし、これまで競輪では2,3着ばかりで1着になったことはありませんでした。

この日も自分より格上と見られる方が2名ほどいたので勝つのは難しいかと思っていましたが、
最終バックからスパートすると思ったよりも自転車が伸びていき、4コーナーでは先頭に並びかける勢い。
これはいける!と大外から一気に踏み込むと、ゴール前で先頭を交わし1着でゴール!!初めての競輪での1着は本当に気持ち良かったです♪
奈良競輪愛好会(サイクルクラブ)参加_a0257375_2243830.jpg

そして愛好会終了後には「1着になった記念に昼飯おごったろ」といつも愛好会にボランティアで運営側として参加してくださっている元競輪選手の小川さんに、
食事に連れて行ってもらいました♪

次回の開催は4月8日。それまでに1000Mでもっといいタイムが出せるよう、トレーニングに励みたいと思います。
by miharukasu | 2012-03-11 22:43 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu