1月度 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 参加レポート

今年初めての奈良愛好会。気候も穏やかだったせいか、たくさんの方が参加された1月度愛好会の模様をレポートさせていただきたいと思います。
a0257375_22272594.jpg






来週はここ奈良競輪場で「開設64周年記念競輪 春日賞」が開催されます。
a0257375_22283353.jpg

日本トップクラスの選手たちがここで熱い戦いを繰り広げます。ぜひ観戦に行き、車券を購入して応援しましょう!


まずは1000mの計測。トップバッターは中本さんから!
a0257375_22314954.jpg



思い通りのフォームで走れてるかな?
a0257375_22334279.jpg



そのあとも次々と計測!
a0257375_22351111.jpg



a0257375_2236043.jpg



ひさしぶりに沼田さんを発見!
最近ロード仲間の方をむりやり?バンクデビューさせたそうです。
a0257375_22365264.jpg



その小川さんが1000mスタート準備完了。
a0257375_22402655.jpg



なかなかのスピードを維持しています!
a0257375_22414592.jpg



藤田さんは半周計測。なぜかカメラ目線ですね(笑)
a0257375_2243376.jpg



12秒台目指して激走!!
a0257375_2245965.jpg



そして骨折から長期休養明けで復帰して来られた新井さん。
自転車もちゃんと固定ギアになってます。
a0257375_22473044.jpg



同じく半周計測です。
a0257375_22493825.jpg



残りあとちょっと!でもかなり辛そう…
a0257375_22503823.jpg



続いてみなさまお待ちかねの競輪(模擬)競走!
a0257375_22523882.jpg



1レースは大井プロ‐大津元プロのラインが赤板でフタしにいく真剣モード!
a0257375_22535056.jpg



結局プロラインがそのまま押し切ってワンツーフィニッシュ。
本命の?大津さんは前を交わすことなく2着でした。
a0257375_22562352.jpg







続いて2レース。
a0257375_231550.jpg



周回の模様。最後方でなにやら藤田さんが企んでいます。
a0257375_2315794.jpg



そして打鐘に合わせてその藤田さんがやまおろしを利用して一気にスパート。
その強烈な打鐘ガマシに他の4車は反応することができず、その差はドンドンと開く一方。
a0257375_235417.jpg



結局そのまま押し切り、後続をぶっち切ってのゴール!おめでとうございます!!
a0257375_2383719.jpg

ちょっとハンドル投げるのが早いみたいですけど…(笑)







そしてこのあと3レースなのですが、こちらは動画のみです。
自分もここに出走しました。
前のレースで藤田さんがカマシを決めていたので、影響されて最終ホームでカマシに!
一応なんとか出切ってひたすら後ろを気にする余裕も無く先頭で最後の直線へ。
ゴール前で大井プロに詰め寄られたんですが、そのまま押し切って1着でゴール!
というか、花を持たせていただいたって感じだったんですけどね(笑)



今回も冨田川さんより映像提供いただきました。いつも本当にありがとうございます!!





そして最後の自由周回。
a0257375_23172049.jpg



いろんな方の写真を撮らせてもらったのですが、今日一番良かったのがこちら。
中本さん親子の写真。本当に仲良さそうなのが伝わってきますよね。
a0257375_23185250.jpg

文句なしに本日のベストショットです!


こうして本日の愛好会も無事終了。

愛好会会長からも「1/31(土)から始まる奈良記念春日賞は必ず来て車券を買うように!!!」とありましたが、毎年この春日賞の売り上げが今後の奈良競輪場の存続のバロメーターとなります。開催中の4日間はイベントも盛りだくさん。今吉本の若手芸人で最も勢いのある8.6秒バズーカーのお笑いライブもあります。ぜひ一人でも多くの方にご来場いただきたいと思います。
a0257375_23232326.jpg

本日も参加者のみなさん、そして選手会のみなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by miharukasu | 2015-01-25 22:58 | 愛好会

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu