『2014 関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 2日目

2日目は主に競走系の競技中心に行われ、お昼には地元プロ選手のエキシビジョンレースもあり盛りだくさん。
見ても走っても楽しめる1日となりました。
a0257375_0432229.jpg






朝5時半起床。選手宿舎から見る向日町バンク。このアングルはなかなか撮れません。
a0257375_047785.jpg

それにしてもこの時間からもう練習しているプロ選手の方がいました。みなさん朝が早いです!


台風19号の接近により開催が心配されたのですが、なんとか持ちこたえてくれました。
a0257375_0481025.jpg



まずはスプリント予選200mTTから。8時より競技開始!!
a0257375_0504172.jpg



a0257375_0515698.jpg



a0257375_0522622.jpg



二日目はカメラマンに徹する沼田さん。
a0257375_0531949.jpg



T1ポイントレース。こちらには地元プロの山田、小笹、畑段選手も参加!
a0257375_0572516.jpg

中でも小笹、畑段選手は今年デビューした期待のルーキー105期生。
畑段選手は2年前まで同志社大学の選手としてこのトラックフェスタによく参戦されてました。
競輪選手デビューしてからあっという間に特別昇級を果たし今はA級2班。ぜひ今後の活躍に期待しましょう!


最近NJS認可を取得したMBKフレーム。今後ガールズケイリンで使用されるようです。
a0257375_134891.jpg



MBK幸壬さんの説明を聞くガールズ志望のお二人、岸下さんと松井さん。買うのか!?
a0257375_174774.jpg



激戦のT2ポイントレース。
a0257375_1111242.jpg



a0257375_1122728.jpg



TMクラスのおふたり。安東さんと藤田さん。
a0257375_2365473.jpg



T1ケイリン決勝。
a0257375_237307.jpg



最後は今年中盤戦から一気に頭角を現した田中さんが1着!おめでとうございます!!
a0257375_2381384.jpg



そしてT2決勝。今回も実力者がズラッと勢ぞろいのスタート前の様子。
a0257375_2311653.jpg



1着でフィニッシュしたのは、今回初参加のシルベスト小西さん。
9月に行われたマスターズチャンピオンの森さんを破って優勝です!!
a0257375_23125453.jpg



こちらはTMケイリン決勝。1着は濱中さんでした。
a0257375_23155725.jpg



そしてL1ケイリン決勝戦。
TMと混合になることが多いL1ですが、今回単独でのレースとなりました。
a0257375_2318165.jpg



a0257375_23192269.jpg



最後は松井さんが押し切って1着でした。おめでとうございます♪
a0257375_232153.jpg



レース後、友利さんによる反省会??
a0257375_23222927.jpg



今回は特別企画として、地元プロによるエキシビジョンレースが行われました。
a0257375_23235175.jpg



プロの走りは金網の外から見ることはあっても、バンク内からはかなかなありません。
a0257375_23243153.jpg



S級の山田選手か山崎選手が勝つのかと思いきや、1着でゴール線を通過したのは先に紹介させてもらった畑段嵐士選手(105期)!ここでも勢いを感じさせてくれました。
a0257375_23262717.jpg

地元プロ選手のみなさん、おつかれさまでした。


T2スプリント決勝。勝ったのは愛知の森さん。キャリアの違いを感じる勝ち方でしたね。
a0257375_23293810.jpg



L1スプリント決勝前の様子。岸下さんはこのレース、MBKの自転車で挑むようです。
a0257375_23311161.jpg



結果は捲りに来た岸下さんを寄せ付けず、貫録勝ちを収めた松井さん。本当に強いですね。
a0257375_2332473.jpg

レース後岸下さんに乗ってみた感想を聞いてみると
「勝手に自転車が進んでくれる感じ」とのこと。
ガールズケイリンでの認可も取得されたので、今後レースでこのフレームを見るのが楽しみですね。


最後に女子選手のみなさんによるチームパーシュート。
a0257375_23374477.jpg

今年は女子選手の参加が一気に増え、こうして団抜きが行われるまでになりました。
来年以降も期待したいです。


最後に表彰式。
a0257375_23402817.jpg



a0257375_23405547.jpg



a0257375_23412486.jpg



a0257375_23415678.jpg



a0257375_2342265.jpg



a0257375_23425247.jpg



a0257375_23432696.jpg



a0257375_23435624.jpg



a0257375_23445332.jpg



a0257375_23452121.jpg



a0257375_23455958.jpg



a0257375_23462429.jpg



a0257375_234729.jpg



a0257375_23473144.jpg



a0257375_2348942.jpg



そしてロードの部年間チャンピオンに輝いたのは、生駒さんでした。
有言実行でチャンピオンジャージをゲット!おめでとうございます!!
a0257375_23484071.jpg

こうして4月から始まった『2014 関西トラックフェスタ』も幕を閉じました。

来年以降もより充実した大会となるよう、スタッフの方だけでなく参加者も協力し合い、みんなで作り上げていく「トラックフェスタ」にしていければ理想かなと思います。出来ることがありましたら微力ながら協力させていただきますので、仰っていただければと思います。

車連スタッフのみなさん、参加者のみなさん、そして企画運営にいつも奔走しておられる大会オーガナイザーの山岸さん、今シーズン本当にありがとうございました。また来年もよろしくおねがいします!
[PR]
by miharukasu | 2014-10-18 00:44 | 関西トラックフェスタ

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu