『2014 関西トラックフェスタ 第6戦』 旧大津びわこ競輪場 参加レポートvol.1

9月に入って行われた「トラックフェスタ」も早や第6戦。
500バンクで初心者にも走りやすい旧大津びわこ競輪場で行われました。
a0257375_0294994.jpg






やっと晴れました~っ!!
そう思わずにはいられない。6月のトラックフェスタからずっと雨降りでしたからね。
a0257375_0364619.jpg

久しぶりにグッドコンディションのなか行われるトラックフェスタ。楽しみです!


試走中のみなさん。
a0257375_0392685.jpg



a0257375_0401615.jpg



アップを終え、レースを待つみなさん。
a0257375_0413845.jpg



さていよいよレース開始。はじめはケイリン予選からです。
a0257375_0423587.jpg



今回も誘導は地元滋賀支部のプロ選手の方がご協力いただきました。いつもありがとうございます!
a0257375_0431624.jpg



レースは王者小原さんが快勝。決勝進出です。
a0257375_0453295.jpg



左側は富山からお越しの「ドロタボウ」佐野さん。
で、右側になぜか同じジャージを着ているのが、知らない人は誰もいない濱中さん。
a0257375_047669.jpg

なんでも今日はお二人でラインを組むんだとか。そんな話が聞こえてきました。


こちら、T1のもうひと組のケイリン予選なのですが、欠場が出てしまい3人とも自動的に決勝進出です。
a0257375_0504957.jpg



そのあとはT2予選。上位2名しか決勝進出できません。
積極的に先行する嶌田さん。それをピッタリマークする濱中さん。
a0257375_0525141.jpg



結果はやはり濱中さんに軍配が上がりました。それにしても余裕ありすぎ…
a0257375_0541788.jpg



画像はないのですが、自分は2組目で参加。
富山からの刺客佐野さんと同じ組だったのですが、思ったとおり強い!
ケツを上げることなくグングン加速。そのまま押し切って1着でゴール。
自分は付いていくのが精一杯で2着。まぁなんとかこれで決勝に乗ることができました。


出番を待つみなさん。お天気が良いので気持ちいいですね♪
a0257375_0583543.jpg




TM+L1予選。坂口楓華さんの圧勝。後続が完全に千切れてしまってます。強い!!
a0257375_173022.jpg



そしてもうひと組の予選は、松井優佳さんが外から差し切って1着!中学生と思えない強さです!!
a0257375_1101333.jpg



続いてここからは1kmTT。まずはT1から。松本さんのTTです。
a0257375_0253526.jpg



今回は徳島サイクルレーシングからもお二人が参加されていました。
a0257375_0265262.jpg



さらには中京大学からも。
a0257375_0284141.jpg



三重のm&mからもご参加。
a0257375_0293818.jpg

この関西トラックフェスタもいろんな地域からの参加者が来られるようになりましたね。


それらを迎え撃つ“王者” 小原さんのスタート。
a0257375_0315329.jpg



先日はなんと7秒台をたたき出したそうですが、この日の結果やいかに??
a0257375_0325260.jpg



続いてT2。
a0257375_0341593.jpg



片山さんがフィニッシュ!
a0257375_0354985.jpg



近藤さんと奥田さんの計測!
a0257375_0365282.jpg



a0257375_0383123.jpg



計測が終わって家族とくつろぐ杉江組長。
a0257375_0393720.jpg

しかし組長がこんなにイカツイのに、お子さんがめっちゃかわいいのが不思議です(笑)


大江君と北川さん。
a0257375_0422045.jpg



今回はスプリントがなかったので、(仕方なく)1kmTTに参加しました。
a0257375_043538.jpg



結果は1:16.65で5位。やっぱりTTバーがあったらちがうのかな??
a0257375_047652.jpg



わがライバル?古川さんの計測。
a0257375_0483512.jpg

この日は皆が大幅に自己ベストを落とす中、古川さんだけはベストとほぼ変わらないタイムを出していました。
さすがは雲のジュウザ…


計測が終了し足が攣り気味の佐野さんをマッサージする濱中さん。
a0257375_0581556.jpg



EURO-works尾上さん。
a0257375_102194.jpg



同じくEURO-works 吉岡さん。
a0257375_12683.jpg



雑談に興じるみなさん。今回もスキンヘッド3人衆を撮ろうと思ったらひとり足りませんでした。
a0257375_124570.jpg

かわりにイカツイのを集めたら…


ジャージャージャン!!(仁義なき戦いのテーマ2で)
a0257375_16265.jpg

「こんなのに囲まれたらちびりそう」と杉江組長がおっしゃってました(笑)

『悪役商会』と言ったら否定されたので、『KTF48』と呼んであげてください!


えー、気を取り直して、キレイどころに行きましょう。
最近よくお見かけする、広島のチームサイクルプラス中里さん。
a0257375_1104596.jpg



そして関トラ女子の顔となりつつある、松井優佳さん。
a0257375_1124249.jpg



あとはお昼休みに行われた、表彰式の模様です。
a0257375_1173995.jpg



a0257375_118437.jpg



a0257375_1182950.jpg



なんだかチーム員のシノギを上納させるリーダーのようにも見えましたが…
a0257375_1185776.jpg



a0257375_1211837.jpg



a0257375_1224439.jpg



a0257375_1231892.jpg



a0257375_1235126.jpg



a0257375_1241640.jpg



a0257375_1244582.jpg



a0257375_1251058.jpg



a0257375_1253726.jpg



a0257375_1261823.jpg



a0257375_1264756.jpg



a0257375_1271298.jpg

以上でお昼休みの表彰式は終了。


リザルトはごらんの通りです。
a0257375_1281513.jpg



a0257375_1283660.jpg







(vol.2へ続く…)
[PR]
by miharukasu | 2014-09-10 00:31 | 関西トラックフェスタ

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu