『2014 関西トラックフェスタ 第5戦』 京都向日町競輪場 参加レポートvol.2

お昼からはスクラッチ、スプリント、ケイリンのそれぞれ決勝戦!
スプリントは決勝に乗ることができたので、1kmTTをパスして万全の体制で臨むことにしました。
a0257375_0322165.jpg






お昼休みに談笑するスキンヘッド3人衆。
a0257375_0375545.jpg



まずはお昼前に行われた1kmTTの表彰式です。T1から~
a0257375_039297.jpg



a0257375_0403370.jpg



a0257375_0421664.jpg



a0257375_0415272.jpg



a0257375_0421989.jpg



a0257375_0434313.jpg



a0257375_0431359.jpg



さて、いよいよT2スプリント決勝戦。号砲が鳴ってスタート!
a0257375_044319.jpg

と思ったら「ガチャン!」という音が内側の方から!?


なんと今村さんのチェーンリングがこんなことに!!
a0257375_0452396.jpg

内灘合宿で相当鍛えたとは聞いてましたが、ここまでとは…(笑)


気を取り直して、再スタート。
今村さんの発走除外によって、古川さんに先導義務が発生。
a0257375_0482770.jpg



レースは最終2コーナーから、3車一斉に猛ダッシュ!
a0257375_0511533.jpg

3コーナー過ぎで古川さんを交わして一気に先頭へ。


そして「だれも来ないでくれーーーっ!!!」と心の中で叫びながらゴール!
a0257375_0531377.jpg

やったっ!今年初めて、約1年半ぶりのスプリント優勝です!めっちゃうれしい~っ♪


気持ちよくウイニングラン。こんなんめったに出来ないからここぞとばかりに(笑)
a0257375_12266.jpg



こちらはTMスプリント順位決定戦。藤田さんが後続を寄せ付けず1着。
a0257375_15466.jpg

それにしてもハンドル投げがキレイですね。


スプリントが終わると、ケイリンの決勝戦。
こちらはT1ですが、皿屋さんがホームガマシからそのまま後続をぶっちぎって圧勝!!!
a0257375_182492.jpg

あの小原さんまでもが離されてしまうという強烈な勝ち方でした。おめでとうございます!


T2決勝では最終4コーナーで一瞬の間隙を突いた濱中さんが、そのまま抜け出してゴール!
a0257375_1112728.jpg

あの瞬時の判断力と切れ味鋭い踏み出し。本当に恐れ入りました!


ケイリンでは2着だったため特選回り。
番手取ったんでいけるやろうとスプリントと同じく2角発進したのですが、その後ろをビッタリマークされて、
a0257375_1202625.jpg



ズバッと鋭く差されました。もはやスプリントで燃え尽きたか、またまた2着です。
a0257375_123432.jpg



TM+L1ケイリン特選。梶さんが久々の1着。藤田さんは惜しくも2着。
a0257375_129761.jpg



ほぼ女子ばかりのレース♪
a0257375_1335631.jpg



チームDiavolettoのみなさんで記念撮影。
a0257375_1383048.jpg

鈴鹿もこのジャージで走られるようです。がんばってください!


無事レースもほとんどが終わりあとは表彰式。
a0257375_142199.jpg



a0257375_1425568.jpg



a0257375_1484961.jpg



a0257375_151149.jpg



a0257375_1504066.jpg



T2スプリント表彰式!ひさしぶりにお立ち台の真ん中に立てました。気持ちいいっ!!
a0257375_1514239.jpg

てっきり中村アンがハグしに来てくれるのかと思ったのですが、だれも来ませんでした。
次はぜひ呼んでください、山岸さん!(笑)


3位スパイダーマン!
a0257375_211424.jpg



a0257375_221490.jpg



a0257375_232989.jpg



a0257375_234277.jpg



a0257375_252756.jpg



a0257375_24498.jpg



a0257375_251878.jpg



a0257375_255751.jpg



そしてここで、チームスプリント。小原→松嶋→皿屋選手の並びです。
a0257375_28468.jpg

タイムは1分22秒19。なんか当分だれも破れそうにないな…


そして表彰式の続きです。久しぶりに参加の李さん。
a0257375_210788.jpg



a0257375_2112841.jpg



a0257375_2115869.jpg



a0257375_2122378.jpg



a0257375_2132511.jpg



a0257375_2141342.jpg



こうして全てのスケジュールが終わった頃には、かなり日も暮れてきました。
a0257375_2145260.jpg

今回もお盆休み中にも関わらずたくさんの参加者のおかげで、いつもより盛り上がったトラックフェスタになったのではないでしょうか。

次回は旧大津びわこ競輪場に場所を移し、第6戦が行われる予定です。

今回も運営スタッフのみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by miharukasu | 2014-08-23 00:35 | 関西トラックフェスタ

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu