『2014 関西トラックフェスタ 第5戦』 京都向日町競輪場 参加レポートvol.1

お盆休みの週、最後の日曜日に行われたトラックフェスタ第5戦。
真夏の開催にも関わらず116名の選手がエントリーされ、今回も熱戦が繰り広げられました!
a0257375_0575913.jpg






日中は良いお天気だったのですが、実は早朝大雨に見舞われました。
また雨の中の開催かと思われたのですが、競技開始時にはその雨も止みました。
a0257375_144396.jpg

噂では小原さんとニューフレームの組み合わせだと、お天気に恵まれるとのことです。


予定より早く競技開始!
最初はT1ハロン計測。皿屋さんが唸りを上げて駆け抜けます!!
a0257375_193456.jpg

タイムはなんと11秒07!
お昼に地元S級1班のプロ選手がデモ計測されたのですが、なんとそれを上回るタイム!!
すばらしい走りです。


T2今村さんが計測中。タイムは12秒19!
真夏の内灘合宿でかなりパワーアップしてこられたようです。
a0257375_1181472.jpg



石原竜さんの鋭い走り!
a0257375_1235323.jpg



“岸和田からの刺客”ドゥールース藤田さんが今回は向日町へ遠征参加して来られました。
a0257375_1301017.jpg



EURO-Works尾上さん。
a0257375_1323834.jpg



ハロン計測のあとはケイリン予選。まずはT1クラス。いきなりの激戦が予想されるメンバー構成です。
a0257375_045929.jpg



結果は皿屋さんが圧勝。あの小原さんをも寄せ付けぬ完勝となりました。スゴイ!
a0257375_0465389.jpg



こちらはT2ケイリン予選1組目。
今回は参加人数が多いため、1着しか決勝に勝ちあがることができません。
自分はこの組での出走でしたけど、錚々たる面子に少々気後れ気味…
a0257375_0501914.jpg



結果は最終2コーナーからの濱中さんの発進に追走するのが精一杯。
1着は濱中さんで自分は2着。というわけで決勝進出なりませんでした。無念…
a0257375_125279.jpg



予選4組目。チーム岡山の山本さんが快勝!
a0257375_184110.jpg



予選5組目は、ステラシルベストの嶌田さんが先行逃げ切り勝ち。
先行しながら後続をどんどん引き離す勝ちっぷりに凄みを感じました。
a0257375_19557.jpg

ご本人曰く「最近トレーニングのおかげで、ダッシュ力もついてきた」とのこと。
あの先行力にダッシュ力がつけばと思うと、空恐ろしい…


ん?ガールズケイリンの山路選手発見!
この日はTM+L1に出走予定ということで、スタンバイされていました。
a0257375_1151539.jpg



レースの方は逃げ切りを図る山路選手を、パナソニックレディースの坂口選手が見事な差し切り勝ち!
a0257375_1161993.jpg

とても見ごたえのあるゴール前でした。


あと午前中最後の種目として1kmTTと500mTTがありました。
a0257375_017351.jpg



a0257375_0175475.jpg



魔人Ichie、自己ベスト更新なるか!?
a0257375_0283249.jpg



小原さんのスタートがスゴイ!
a0257375_0293552.jpg



走りはもっとスゴイ!!
a0257375_0302386.jpg

そして記録がスゴすぎる。1分08秒993!なんと自己ベスト更新です!!!おめでとうございます♪

実はその上をいくのが皿屋さんだったのですが、ピント外してしまってました。スイマセン…


片山さんと赤井さんがスタート体勢完了。
a0257375_0352730.jpg



この日がコリマ3本バトン初装着の片山さんの走りや如何に!?
a0257375_0371371.jpg

タイムは自己ベスト更新!巨額の資金を投じた甲斐がありましたね♪


走り終えた後、応援に駆けつけてくれた元選手の小川さん(23期 大阪)とホイール談議。
a0257375_0421433.jpg



今日はスムーズにスタートを決めた奥田さん。
a0257375_0445165.jpg



全てを出し切った奥田さん。おつかれさまでした!
a0257375_0461797.jpg



MINOURA大垣レーシングの塚原さん。
a0257375_0471877.jpg



チームスクアドラ“ジュウザ”こと古川さん。
a0257375_0491740.jpg

自己ベストは1分16秒とのことでしたが、この日のタイムは1分14秒963!
15秒台を一気に飛ばして大幅自己ベスト更新!!みんなすごいなぁ。


こちらは樫尾さんの計測。
ちょっとサドルの位置が定まらず、本来の走りではなかったようです。
a0257375_0535126.jpg



そしてシルベストステラ嶌田さん。
a0257375_0553059.jpg

1分12秒543の自己ベストで、T2クラス堂々の1位です!おめでとうございます!!!


そして午前中最後に、地元プロ選手S級1班の山田久徳選手が、ハロンデモ計測を披露してくださいました。
a0257375_059163.jpg

結果は11秒140。かなり速いのですが、よく考えたら皿屋さんのほうが若干上回ってました。
恐るべし皿屋さん…

vol.2へ続く
[PR]
by miharukasu | 2014-08-19 01:34 | 関西トラックフェスタ

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu