5/25 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 5月度参加レポ

レポートが遅くなってしまいました。
先週行われた5月度奈良愛好会の様子を、いつものように動画も交えながら紹介させていただきたいと思います!
a0257375_23164894.jpg






いつものように10:00に朝礼。
今回もいろいろと他のレースが重なったせいか、参加者は少なめでした。
a0257375_23255927.jpg



けっこう日差しがキツかったので、パラソルが用意されてました。
a0257375_2335652.jpg



ところで前回の愛好会でフレームの破断が見つかったため使えず、まただいぶ発注していて4月末に届くはずだったアンカーのカーボンフレームが、ショップとメーカーの間でミスがあったせいで待てど暮らせど届かないので、仕方なく小川さんに差し当たっての代替フレームを用意していただき、それで走ることにしました。
a0257375_233604.jpg

少しサイズが小さかったので、自由周回でセッティングを微調整しながらポジション出していきました。


かっこいい自転車発見!
これ誰のかな~?と思っていたら、地元プロの肥後選手のものでした。
a0257375_23413297.jpg

フォークだけ赤にするのもカッコイイですね♪


自由周回の後、1000mTTの計測がスタート。
手前の方が今回で愛好会2回目の参加なのですが、普段人力車を牽いているとあって鍛え上げられた足です。
a0257375_23455777.jpg



生駒さんの計測。だったのですが、400バンクと間違われて2周半で足を止めてしまわれたようです…
a0257375_133128.jpg



誰よりも速い、音速の鍼灸師小原さん!
a0257375_174371.jpg



鬼の形相で歯を食いしばる奥田さん!
a0257375_19030.jpg



この日はこちらのジャージの方をたくさん目にしました。
a0257375_1115753.jpg



a0257375_112542.jpg



a0257375_1132489.jpg



a0257375_114094.jpg



少しお話を伺ったところ、橿原市から来られたTeam Mのみなさまだったそうです。
a0257375_114534.jpg

愛好会に来られたのはこれが初めてとのことでしたが、それぞれピストをご用意されていました。
毎月愛好会は開催されてますので、ぜひまた来月もご参加ください!


1000mTT、ハロン計測がおわると、競輪(模擬)競走です。
今回はA組での参加。1000mのタイムでいうと自分は下から2番目。
小原さんもいるし、焦点は「どれだけ離されずに負けるか」といったところでしょうか。

レースは定石どおりS取って打鐘まで様子見。
奥田さんか生駒さんが逃げを打ってくるだろうから、いったんそこに飛びついて最終バックで先頭に出ようかと、そんな流れをぼんやりと描きながら打鐘で誘導が外れます。

ちょこっとだけペースを上げて後ろの仕掛けに備えようとのんびり構えていたら、4コーナーからカマシ気味に逃げを打ってきたのは意外にも小原さん!ここで切れてはシャレにならんと必死で追いかけ、なんとか番手にはまり込む。意外と追走出来たので、一瞬「最後かわせるかも!?」なんて思ったのですが、こちらが踏めば踏むほど離されていき、最後の直線では完封されてしまいました。儚い夢でした…


















D組では誘導の肥後選手が打鐘で退避後、なぜかレースに参加!
最後方から捲り追い込みを放ち1着!?
場内からは「失格!」の声が上がっていました(笑)


してやったりの肥後選手です。本当に楽しそう♪
a0257375_23524950.jpg



こちらはC組原田さん、渾身の逃げです!
a0257375_234262.jpg



こうしてこの日も事故無く無事終了。
「6/9~11 6/16~18は奈良でFI開催があるので、みなさんちゃんと有給を取って競輪場に足を運ぶように!」と会長よりお達しがありました。いつものように入口で出席を確認するそうです。見たことないですけど(笑)
a0257375_23535665.jpg

次回愛好会は6月22日の予定とのこと。

その日は岸和田で関西トラックフェスタなので、不参加となりそうです…
[PR]
by miharukasu | 2014-06-01 23:19 | 愛好会

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu