『2014 関西トラックフェスタ 第2戦』 向日町競輪場 参加レポート

ゴールデンウィーク最終日に行われた『関西トラックフェスタ第2戦』。
開催場所を奈良から向日町へ移して、今回も熱い戦いが繰り広げられました。
a0257375_22403229.jpg






今回開催場所となった向日町競輪場は舗装改修工事が行われたばかり。
見た目にもとても鮮やかなグリーンのバンクとなり、選手の方々からも「軽くて走りやすい」との声が。
a0257375_22492143.jpg

自分もその軽いバンクを体験したかったんですが、今回はいつものフレームが破断してしまって使えず、
おまけに春先に発注したフレームが未だ届かないため、選手として参加することができませんでした。

そんなわけで、今回は撮影係としてカメラを片手に走り回っていました。
いつもより動画を多く載せておりますので、ご自身のフォームチェックなどにご活用いただければ幸いです。


撮影を始めたのはこちらケイリン準決勝からとなります。ご容赦ください。
a0257375_2344033.jpg



a0257375_235873.jpg



a0257375_236261.jpg



今回はT2を選択された片山さんの軽快な逃げ。
a0257375_2373622.jpg



“王者”小原さんの渾身の一撃!!
a0257375_2381912.jpg



こちらはシルベスト嶌田さんの快速先行。最後は後ろを振り返るほどの余裕でした♪
a0257375_23122234.jpg



a0257375_2314569.jpg



愛知から参戦のカロスポ古賀さんの、鮮やかな差し切り勝ちです!
a0257375_23153484.jpg



ここからはTMクラスなのですが、Lクラスと混合戦ということで一番外は女性選手。
パナソニックレディースの坂口選手です。
a0257375_23163279.jpg



そして先頭を走る誘導員は、地元京都のガールズケイリン104期生青木志都加選手。
こんなの滅多に見れないです!
a0257375_23232332.jpg



続くレースには、こちらも地元山路藍選手、山本レナ選手がオープン参加。
a0257375_23264812.jpg

特に山本レナ選手は、前日まで競走だったにも関わらず参加してくださったようです。
お疲れのところ、ありがとうございます!!


こちらは山路選手。
a0257375_23295935.jpg

山本選手撮るのを忘れた…


切れ味鋭い走りを披露したのは、岡山の安東さんです。
a0257375_2331451.jpg

2番選手が山本選手の後ろをずっと張り付いているように思えたのは気のせいでしょうか(笑)


TM+Lクラス2レース目。ゴール前の攻防!
a0257375_23373981.jpg

ここでケイリン準決勝は終了です。


みんなきれいに並んでレースを観戦。
なんだか鴨川に並んで座るカップルたちのようにも見えましたが…
a0257375_0465553.jpg



名古屋のスピード狂Ichie氏が導入したフレーム、EVOLVER!
a0257375_0483594.jpg

あの1kmTT日本記録保持者新田祐大選手と同じモデルだそうです。スゲェ…


そのIchie、1000mTTスタートの時を待ちます。
a0257375_0555667.jpg



いいスピードを維持しながら残り1周半!
a0257375_0571479.jpg

結果はなんと1:11.639!!自己ベスト更新です。すばらしい!!!


“コンチ”くんこと近藤さんの計測。
a0257375_104674.jpg



スタートを待つ古川さん。
a0257375_12255.jpg



ニューフレームにニュージャージで颯爽と駆け抜けます。
a0257375_12486.jpg

1000mTTの後はお昼やすみ。


今回も出店してました、“梶商店”。プロの選手がリムセメント買いに来られてました。
a0257375_16373.jpg



1000mTTのリザルト。
a0257375_185479.jpg



こちらはケイリンのリザルトです。
a0257375_192193.jpg



昼から行われた個人追い抜きに出場の沼田さん。
a0257375_112694.jpg



対戦相手は池部さんでした。
a0257375_1125762.jpg



最後の方で沼田さんが池辺さんを追い抜きました!
a0257375_1135460.jpg



単独走となった李さん。
a0257375_115845.jpg



T2はこちらの李さんが、2位の沼田さんに8秒差をつけての圧勝!おめでとうございます!!
a0257375_1164542.jpg




ここから先はケイリン決勝並びに特選、一般です。
スタンド側から動画撮影いたしましたので、よろしければご覧ください。






















そして最後にチームスプリントが行われました。
今年はチーム種目にも力を入れていこうという山岸オーガナイザーのご意向もあって、
前回の第一戦に比べ、参加チームも増えました。
a0257375_0221931.jpg



今村さん、分身の術!!ではなく、チームペンギンレーシング。
赤井さんとお二人だったところ、車連推薦の若者を半ば強引に勧誘し、即席チームを組んでいました(笑)
a0257375_0241887.jpg



即席チームの割には、息が合っていますね♪
a0257375_02832.jpg



こちらは「チーム小原?」。先頭の奥田さんが、ガンガン飛ばします!
a0257375_029063.jpg



全種目終了の後行われた表彰式をピックアップしてみました。
a0257375_0294826.jpg



なお、この表彰式のプレゼンテーターは、今年の全日本選抜競輪(GI)の覇者、村上博幸選手でした!
a0257375_0303953.jpg

あまりにも豪華なプレゼンテーターに、表彰された方々がうらやましかったです。


a0257375_033758.jpg



a0257375_033433.jpg



a0257375_0342429.jpg



a0257375_035352.jpg



a0257375_0353780.jpg



a0257375_036830.jpg



a0257375_0364224.jpg



そして最後にこの1枚。村上選手に抱きかかえられる、優勝者片山国拓くん。
とてもいい笑顔ですね。この日のこと、ずっと忘れないでいてほしいです。本日のベストショットでした。
a0257375_0425876.jpg

この日は残念ながら自分で走ることはできませんでしたが、写真に専念するのも一度やってみたかったんで、これはこれで楽しかったです。

次回岸和田での第3戦はなんとか自分も出走し、いい写真も撮りたいと思って居りますので、みなさんよろしくお願いいたします♪
[PR]
by miharukasu | 2014-05-07 22:46 | 関西トラックフェスタ

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu