『2014 関西トラックフェスタ 第1戦』 奈良競輪場 参加レポート

今年で3年目を迎える『関西トラックフェスタ』がいよいよ開幕しました。
本年もできるだけフル出場し、その様子をレポートしていきたいと思っておりますので、よろしくお付き合いください。
a0257375_8592943.jpg

トラックフェスタは“ロードの部”もあるので敷居が低く、誰でも気軽に参加できる大会なんです!





当初は雨の予報だったのですが、なんとか一日曇りのまま雨に降られることはありませんでした。
a0257375_911126.jpg



プログラム最初はスプリント予選、200mFTT。
だったのですが、準備に手間取りバタバタしていたため写真は1枚も撮ることができず…

結果のほうはご覧の通り。T1+T2で12.571。4位という成績でした。
a0257375_2391629.jpg



続きまして、こちらはスクラッチ。
a0257375_23102196.jpg

先頭を走るのは、昨年度トラックフェスタシリーズチャンピオンの証となるゴールデンジャージをまとった皿屋選手。


そのまま圧勝されました。
今年からMBKフレームでさらに強さを発揮されることと思います。おめでとうございます!
a0257375_23132879.jpg



そしてこちらはT2スクラッチ。
a0257375_2322912.jpg



a0257375_23224236.jpg



a0257375_23231328.jpg



結果はこのようになりました。昨年のロードチャンプ川本さんが優勝です。おめでとうございます!
a0257375_23234997.jpg



TMスクラッチ発走前。出走したのは3人だったのでちょっと寂しかったです。
a0257375_23244341.jpg



濱中さんの新しくなったニューフレーム。
a0257375_2326583.jpg



レース結果は大本命の濱中さんがそのまま押し切って優勝。
a0257375_23265349.jpg

単勝100円ですね。


この後はスプリント準決勝。いつもは上位4人でそのまま決勝なのですが、今回は少し違っていました。
“コンチ”くんこと近藤さんを追いかける展開なのですが、全然差が詰まりません。
a0257375_23341149.jpg

結局そのままフィニッシュ。
決勝は各組1位の選手のみということなので、あえなくここで敗退が決まりました…


そしてお昼休憩。
みなさん検車場でそれぞれお昼を食べたり談笑したり。
a0257375_23284016.jpg



真ん中が「無敵のT2王者」小原さん。今回は工具を貸していただき、ありがとうございました。
a0257375_23385144.jpg

右側は山岸さん。この大会のオーガナイザーです。


こちらは昨年度ピストチャンプ、皿屋さんです。
a0257375_23534022.jpg



こんなところで出店を発見!
いつの間にか梶さんが、MBK北陸代理店をされていて、関連商品を販売されていました。
a0257375_23544623.jpg

みなさん、MBKフレームご用命の方は、幸壬さんか梶さんまで!


お昼休憩も終わって、午後のケイリンの様子。
a0257375_0265625.jpg



この日1日中お一人で誘導を務めてくださったのは、地元奈良の“徹底先行”中川武志選手です。
a0257375_028315.jpg



a0257375_0304535.jpg



スタートを待つみなさん。
a0257375_0313515.jpg



EURO-WORKSのみなさん。
実は「ジャージが一緒なだけで、このチームはみんな敵同士」なのだとか(笑)
a0257375_0321810.jpg



結果はやはり、こうなりました。
a0257375_038711.jpg



途中で中川選手のデルニー、バッテリーが切れてしまったのですが、そのまま牽いて帰ってくるあたりはさすがです!
a0257375_0385818.jpg



せっかくなんで一緒に撮ってもらいました。
ご存知の方も多いかとは思いますが、このフレームは中川選手から譲り受けたものなんです。
a0257375_041514.jpg



ここからは1000mTTです。
a0257375_046452.jpg



またジャージが新しくなってるIchie氏
a0257375_0473241.jpg



“マツケン”こと奥田さんのスタート。
a0257375_048496.jpg



真の“KING of トラックフェスタ”小原さんのうなるような走り。
a0257375_0504183.jpg



シルベストステラのジャージを纏った李さん。
a0257375_0554674.jpg



a0257375_0572038.jpg



というわけで写真はここまで。

実はこの日ケイリンとスプリント合わせて5本走っており、この時点でもうヘロヘロ。
カメラを構える元気もありませんでした(泣)


そして最後の気力を振り絞って走った最後のレースがこちら。チームスプリントです。
昨年10月の最終戦で結成した即席チームの出来がなかなか良かったので、またまたエントリーしました。



しかしこれが6本目のレースということもあって、第一走者にキレが全く在りません。
次回は万全の体制で出走できるようがんばります。


本日も参加された皆さん、車連スタッフのみなさん、そして選手会から代表してたったお一人で誘導員を全てこなされていた中川選手、ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by miharukasu | 2014-04-15 09:13 | 関西トラックフェスタ

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu