2/9 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 2月度参加レポ

先月の愛好会は雨のためローラー室での練習が中心でしたので、
今回が実質、今年初めての愛好会バンク走行練習ということになりました。
a0257375_21424010.jpg






久しぶりのバンク走行ということで、たくさんの方が来られるのかなぁと思いきや、参加者は20人にも満たないかんじでした。
a0257375_21451162.jpg

当日の朝は前日に積もった雪がところどころ残っていたので、もしかしたら今回も中止と判断された方が多かったのかも知れません。


いつものように10時過ぎに朝礼です。
a0257375_21481878.jpg

先週の奈良開設記念(GⅢ)では、売り上げ目標金額の最低ラインはクリアできたと支部長からの報告があり、
ホッと胸をなで下ろしました。
万が一奈良競輪が廃止にでもなってしまえば、この愛好会も存続の危機に立たされますからね。
みなさん、今後も奈良競輪の車券を買って、売り上げに貢献しましょう♪


みなさん、思い思いに周回練習。
a0257375_2152538.jpg



a0257375_2153471.jpg



a0257375_21542137.jpg



a0257375_2155367.jpg



a0257375_21552737.jpg



a0257375_21555224.jpg



a0257375_21562448.jpg



この日が初ピストだったようですが、うまく乗りこなしていましたね♪
a0257375_21572821.jpg



見覚えのある顔が帰ってきました。
a0257375_2159743.jpg



ヤマコーさんの本。直筆サイン入りでした!
a0257375_220197.jpg



ここから1000mの計測開始です。
a0257375_227987.jpg



試験前の中元君もがんばります!
a0257375_2275641.jpg



なんだか間違って1周多く走ってしまったようです。
a0257375_2284772.jpg



さてここからは競輪(模擬)競走。人数が少ないので2レースしか組めませんでした。
a0257375_2210448.jpg



本日の誘導は、後ろについてて一番走りやすいと個人的に感じる山本淳選手です。いつもありがとうございます!
a0257375_22111249.jpg



さて1レース目。ポンと飛び出したのは津村さん。果敢にS取りにいきました。
a0257375_22185913.jpg



周回中。
a0257375_22201056.jpg



打鐘から、一気にペースアップ!先行するのは原田さん。そしてその後ろを津村さんがぴったりとマークします。
a0257375_2221111.jpg



最後の直線の攻防!
a0257375_22233371.jpg



逃げる原田さん、猛追する津村さん!!
a0257375_22242969.jpg



両者並んだところがゴールライン!!!
a0257375_22261358.jpg

あまりにきわどかったので「同着」との判定でしたが、こうして見てみると微妙に原田さんが残ったようにも見えますね。
とても見ごたえのあるレースでした。原田さん、津村さん、おつかれさまでした!


そして自分は2レース目に出走しました。
この日は新調した競輪用ヘルメットで走ります。やっぱりこのほうがカバーがキレイにおさまりますね。
a0257375_22291471.jpg

レースのほうはいつもどおりS取って周回。

打鐘では誰も来なかったので逃げようかと思ったのですが、おひとり先行意欲のある方がおられたので前を譲りました。
しかしずっと番手を走るのもなんなんで1センターからスパート。
後ろの中元君の動向が気になったのですが、できるだけマイペースを心がけて走ることに専念し、
そのまま押し切ってゴール!今年初の競輪を1着で飾ることができました♪


レース後、2着に入った中元君と一緒に撮っていただきました。
a0257375_22461333.jpg



そしてこちらは今日初めて奈良競輪場へお越しいただいたおふたり。
このブログを見て来ていただいたそうです。毎月やってますんで、ぜひまた来てくださいね♪
a0257375_22591633.jpg



そして本日のトリは、2013ヤンググランプリのジャージを着ていた辻井さん。三谷竜生選手のサイン入りです!
a0257375_2322570.jpg


というわけで、本日の愛好会も事故無く無事終了。

来月はもう少し暖かくなっているでしょうから、もう少し参加者が増えるかな。

次回は3月23日(日)が開催予定となっています。みなさん、奈良バンクでお会いしましょう♪
[PR]
by miharukasu | 2014-02-09 22:01 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu