12/3 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 12月度参加レポ

ここしばらく関西トラックフェスタと日程が重なったりしてなかなか参加できなかったのですが、
ようやく3ヶ月ぶりに奈良バンクを走ることができました。今回もその様子をレポートいたします。
a0257375_23384770.jpg






朝礼前に新聞を手に、真剣に考えるお二人の姿。
この日は競輪祭決勝戦の日とあって、みなさんレースの行方が気になっているようでした。
a0257375_2345339.jpg



ご家族で来られているのって、うらやましいです。我が家は誘っても誰も来ないし(涙)
a0257375_2346079.jpg



Kiyoの自転車。間近で見るのははじめてかも。とてもきれいなフレームでした。
a0257375_2347587.jpg



前輪が自作ホイールの沼田さん。
「走ってる最中に、スポークバラバラになったらどうしよう」とか言ってましたが、
無事一本も外れてませんでした(笑)
a0257375_23482496.jpg



朝礼の様子。
山本選手、岡田選手が居られませんでしたので、この日は佐藤成人選手に誘導を務めていただきました。
a0257375_23503946.jpg



1000m、競輪希望者は、こちらで用紙に名前をご記入ください~♪
a0257375_23525165.jpg



1000m計測開始!
ただでさえ速い小原さんが、TTバーを装着しています。どこまで速くなるんやろう…??
a0257375_2355443.jpg



空気抵抗を最小限に抑えた低い姿勢!
a0257375_23565566.jpg



こちらは嶌田さん。かなり速いはずなんですが、小原さんが速すぎて…(笑)
a0257375_2358085.jpg



もうすぐ入試の中元君。希望の学校に向けて、トレーニングも勉強もラストスパート!!
a0257375_23594479.jpg



いつものように小原さんを囲んで自転車談義。この日は小原さんの奥様もご一緒でした。
a0257375_04145.jpg



その奥さまに撮っていただきました。
「ブログ用に」と言っていただきましたので、しっかり使わせていただきましたよ♪
a0257375_05617.jpg



競輪競走C組の様子。
a0257375_065987.jpg


自分はA組に参加しました。

お決まりのS取って打鐘で逃げようかと思っていたのですが、意表をついて沼田さんが先行!
そのあとすっぽり番手にはまり込んで様子をうかがっていたのですが、
あんまりモタモタしてると後ろから小原さんが飛んでくるので2コーナーで早めにスパート。

いい感じで先頭を走っていたのですが、3コーナー過ぎで後方からディスクホイールの轟音が!
と思ったと同時くらいに、いつも以上の速さであっという間に小原さんが捲っていきました。

結果は小原さん1着、そのあとなんとか2着を守りきったというレース内容でした。

レース前「1000走って疲れた」と言っていた小原さんでしたが、
捲って行くときのスピードはいつも以上でした(笑)


こちらは競輪(模擬)競走の動画。

富田川さんより、画像提供いただきました。ありがとうございました!









という感じで、この日の愛好会も事故無く無事終了です。
a0257375_0181545.jpg

今年も一年、選手会のみなさん、そして愛好会メンバーのみなさん、ありがとうございました。


いつもいろんな地域の競技者の方とお話をするのですが、
こんなに敷居が低くて、明るく楽しい愛好会は、他に無いんじゃないかと思います。
それもこれも主催してくださる選手会のみなさんや、愛好会スタッフのみなさんの尽力に他なりません。

本当にいつもありがとうございます。
この愛好会がずっと存続できるよう、もっと車券もがんばって購入しますので(笑)、来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by miharukasu | 2013-12-03 00:27 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu