『関西トラックフェスタ 第7戦』 京都向日町競輪場 参加レポート 1日目

4月から始まった今年の『関西トラックフェスタ』もいよいよ大詰め。最終戦となりました。
今回は『近畿ピスト』も兼ねた大会と言うことで、2日間にわたっての開催。両日とも熱い戦いが繰り広げられていました。
a0257375_23282615.jpg






今回は検車もありました。主催者の山岸さんがサドル位置を測っておられます。
a0257375_2331356.jpg



1日目は主にタイムトライアル系種目が中心のプログラム。こちらは午前に行われた200mTTです。
a0257375_23331215.jpg



T1クラス、片尾さんの計測。
a0257375_23345015.jpg



こちらは敢闘門内側の様子です。
a0257375_23354584.jpg



その中に「サイクルジャム」さんから取材を受けている一人の男の姿が。とてもヤラセっぽい画になってしまいました(笑)
a0257375_23375483.jpg

サイクルジャムさんのサイトはこちら。
http://cyclejam.jp/



芝生の上で戦況を見つめる?奥田さん。隠し撮りしようと思ったら見つかってしまいました(笑)
a0257375_2341433.jpg



お昼の休憩を挟んで、1000mTTがスタート。
a0257375_23442622.jpg



今回は中部地区の“チームチェブロ”からも参加されていました。写真は尾上さん。
a0257375_23473655.jpg



スタートの時を待つ片尾さん。張り詰めた空気が伝わってきそうです。
a0257375_23514142.jpg



a0257375_23533341.jpg



こちらもT1。SAKATANIの松本さんとチームチェブロの林さん。お二人とも相当な強者です。
a0257375_23543040.jpg



ここからはT2クラス。出番を待つ古川さんと沼田さん。
a0257375_23572998.jpg



立ち姿が凛々しい“シルベストステラ”の嶌田さん。
a0257375_23582510.jpg



手前が同じく“シルベストステラ”の北川さんです。
a0257375_23595837.jpg



奥田さんがスタート。渾身のダッシュ!!
a0257375_014351.jpg



嶌田さんと沼田さんが同じ組でスタート。
a0257375_03202.jpg



a0257375_054984.jpg



計測を終え、足の痛みを堪えるお二人。
a0257375_06222.jpg



目を閉じて集中しているのか、それともただ寝てるだけなのか??名古屋のスピードスターIchie。
a0257375_072279.jpg



最近どんどん速さを増しているのは李さん。今回はどんなタイムをたたき出すのでしょうか?
a0257375_09365.jpg



そして真打ち登場!前回も表彰台のてっぺんを総なめした小原さんの走り。これ見てるだけでも迫力が伝わってきませんか?
a0257375_0112188.jpg



こちらは古川さん。実は訳あって後輪のホイールをお貸ししたのですが、そのせいでタイム出なかったらどうしようかとヒヤヒヤしました。
a0257375_0135182.jpg



ウエイトを大幅に増やして臨んだIchie。
a0257375_0155427.jpg

結果はなんと自己ベスト更新の1:13.08。もう少しで12秒台でしたね。惜しい!90キロ台はダテではなかったようです。


今回はTMクラスで参加の濱中さん。
a0257375_0185372.jpg



計測を終えてのんびりくつろぐT2のみなさま。このゆるい雰囲気、最高です!(笑)
a0257375_0205529.jpg



EURO-WORKS尾上さんの計測。
a0257375_026961.jpg



そして撮影の合間に選手会の控え室へお邪魔して飲み物を買いに行くと、その中にはなんと村上義弘選手の姿が!!!
無理を言って写真撮影をお願いしたところ、快く応じていただきました。ありがとうございました!!!
a0257375_0271073.jpg

レースでは緊張しなかったのに、このときは緊張度MAXでした(笑)


T2200mTTの表彰式。
a0257375_033586.jpg



以下もズラッと表彰式の模様。
a0257375_0341053.jpg



a0257375_034369.jpg



a0257375_0352583.jpg



a0257375_0355829.jpg



a0257375_036381.jpg



a0257375_0371286.jpg



a0257375_0373543.jpg



そしてこの後は個人追い抜き、団体戦へと移ります。
a0257375_0382386.jpg



a0257375_0391638.jpg



だいぶ陽が傾いて、影が長くなってきました。
a0257375_0395560.jpg



a0257375_0415037.jpg



こちらは“メイドさん学科自転車部”団体追い抜きの模様。見事にジャージがバラバラですが、れっきとしたチームなのです!
a0257375_0434764.jpg


この後はチームスプリントが行われ、自分も“メイドさん学科自転車部”の一員として参加。
第一走者として先頭を任されたのですが、5チーム中2位と言う成績でした。
一度でも練習する機会があれば、また違った結果になったかもしれませんね。


ここで1日目の競技はすべて終了。
また明日の朝から2日目の競技が始まります。

続きはまた次の記事にて~
[PR]
by miharukasu | 2013-10-15 00:49 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu