9/23 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 9月度参加レポ

ここのところ週末のお天気はずっと悪かったのですが、この日はきれいな青空が広がっていて絶好のバンクコンディション。
参加人数もさほど多くなかったのですが、強い人が多かったです(笑)
a0257375_2335423.jpg






キレイな青空が広がっています。
a0257375_23395554.jpg



ん?よく見ると先月は無かった広告が。
「新しく広告を入れたので、あそこでは絶対に落車しないように」というお達しがありました。
a0257375_23404315.jpg

とりあえずあそこだけは避けて通ろう…(笑)


今回もS級パンツの津川さん。だんだんと選手仕様になっていく姿を見て、
「なんかこんな先輩、昔いたなぁ」と山本選手がつぶやいてました。
a0257375_23452082.jpg



かなり回復された本池さん。
次の出走予定は“大阪マラソン”だそうで… あれ、自転車は?(笑)
a0257375_23483922.jpg



沼田さんの前輪がカンパのPISTAになってます!
a0257375_23505675.jpg



走っているのはなんと梶さん!
『アマがち大会』の宣伝のために石川からやってこられました!!
a0257375_23521273.jpg

「3時間で着いたよ」とのことでしたが、いったい何キロで走ってきたのか怖くて聞けませんでした(笑)


ハンドルをTT仕様に交換中の辰巳さん。
a0257375_23553844.jpg



これが「収入の8割を自転車につぎ込んでいる」と某ブログで書かれていた奥田さん(マツケン選手)のマシン!
a0257375_23573287.jpg



そして1000mTTはその奥田さんと本池さんが1組目としてスタート。
a0257375_2359550.jpg



精神を研ぎ澄ますマツケン選手。
a0257375_23595771.jpg



中元君も計測スタート!
a0257375_005736.jpg



この日沼田さんは後半カメラマンに専念。
その手にはNikonの一眼レフが!!レンズも18-300を着けておられて、うらやましい限りです…
a0257375_015699.jpg



奈良愛好会初参加の片尾さん。今回は完全競輪仕様で挑んでました。
a0257375_063541.jpg



そして嶌田さん。「12秒台が目標」とのことでしたが、結果はいかに??
a0257375_082995.jpg



今回小原さんも奈良愛好会初参加!
左の山本選手とはなんと競輪学校同期生なんだとか!!
a0257375_01018100.jpg



向日町のトラックフェスタでは12秒ちょうど位のタイムを出されてましたが、今回は?
a0257375_013893.jpg



うなりを上げて走る姿にいつも圧倒されてしまいます!
a0257375_0153435.jpg

タイムは1分11秒05(だったと思います)!!本当に引退されているのかと思うほどの速さ!すごいですっ!!


そして程なくして(模擬)競輪の発走です。
a0257375_0184166.jpg

ここからは沼田カメラマン撮影の写真を拝借しております。


今回のA組メンバーは、前から嶌田さん、月岡、さとうくん、奥田さん、片尾さん、小原さんの6車立て。
a0257375_0203438.jpg



打鐘が入って、最終ホームでレースが動き出します!
a0257375_0225343.jpg

2コーナーでさとうくんが動き出すのを見て自分も一気に発進!
そのまま先頭に立ち2センターへと入っていったのですが、後方から例のディスクホイールの轟音が…


小原さんが来たっ!とわかってはいたものの、成すすべも無く一気に交わされそのままゴール。
a0257375_0262378.jpg

まぁこのメンバーで2着なら悪くないです。いつか小原さんを振り切ってゴールできる日がくるのでしょうか…(涙)


嶌田さん、奥田さん、おつかれさまでした。
a0257375_029236.jpg



そしてこの後、バンク中央では小原さんの「カラダの使い方講座」が。
a0257375_030164.jpg



いつもあまり深く考えずに走ってる自分には、勉強になる話ばかりでした。
a0257375_031176.jpg



小原さん、またいろいろ教えてください!!
a0257375_0331979.jpg



なんだかいつもより早く引き上げる山本選手。…甲子園!?(笑)
a0257375_034728.jpg



何をしているのかと思ったら、ブレーキを取り付け中のさとうくん。
いつも自宅からここまで自走で来られてるんですよね。なので公道を走るため当然のことなのです!
a0257375_0351110.jpg



こうして9月度の愛好会も事故無く無事終了です。
a0257375_0372080.jpg

選手会、愛好会スタッフのみなさん、今日もありがとうございました!!

次回の愛好会は10月12日の予定… 関西トラックフェスタと被った!(涙)
[PR]
by miharukasu | 2013-09-24 00:40 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu