8/18 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 8月度参加レポ

予想気温36℃の中、恒例の奈良愛好会練習会に参加してきました。とにかく暑くてたいへんな練習会でした。
a0257375_23223314.jpg






「まもなく朝礼を行いま~す」の掛け声でみなさん一旦集合。なんだかいつもの半分くらいの人数しか居ません。
お盆の週の最終日、しかもこの暑さときたらよっぽどじゃないと参加できません。もちろん自分も「よっぽど」のひとりですが(笑)
a0257375_23251782.jpg



本日も選手会から田中支部長、佐藤成人選手、山本淳選手、そしてここにはおられませんでしたが岡田仁副支部長にご参加いただいてました。いつもありがとうございます!
a0257375_23275625.jpg



朝礼が終わって、いつもの自由周回。人数が少なかったので、とても走りやすかったです。
a0257375_23345280.jpg



本池さん、落車の傷もだいぶ癒えたようで良かったです。今回はTTバーを取り付けての調整のようでした。
a0257375_23362582.jpg



片山さんを先頭に組まれたトレイン。
a0257375_23392859.jpg



a0257375_23402378.jpg



S級パンツの津村さん。
a0257375_23414135.jpg



かなりカメラ目線の原田さんです。
a0257375_23424614.jpg



山本淳選手の後ろを走るのは、奈良が誇る次世代ガールズのお二人、溝口さんと島田さんです。
島田さんは前日まで修善寺の“ガールズサマーキャンプ”に参加されていたのに、もう翌日には奈良でみっちり練習する姿をみてびっくりしました。
a0257375_23445525.jpg



ガールズといえば、真ん中を走っているのは現在競輪学校で106期生として、みっちりトレーニングを積んでいる寺川さん。
ちょうど夏季休暇で奈良に戻って来られていました。
a0257375_23503318.jpg



周回が終わったところをお願いして撮らせていただきました。無茶なポーズの要求にも応じてくれる寺川さん。
a0257375_2353190.jpg



そんな無茶ぶりをされたのは、こちらのみなさんです(笑)
a0257375_2355405.jpg



合間で競輪(模擬)競争の番組表を作成する原田さん。本当にいつもありがとうございます!
a0257375_23571275.jpg



そして1000mTTの計測開始。お母さんと息子さんが同じ組でスタート。いいですね~♪
a0257375_23585934.jpg



a0257375_011636.jpg



a0257375_021438.jpg



片山さんのお子さんがスタート。
a0257375_031218.jpg



そしてお父さんも風を斬るっ!
a0257375_043780.jpg



さて1000mTTが終わって競輪(模擬)競争です。
今回は1000はパスし、競輪のみに集中。1番車での発走となりました。
a0257375_063243.jpg

暑いんで最終バックから捲り勝負で~と思っていたら小川さんから、「これやったらぶっちぎりで勝たなあかんぞ~」とプレッシャーが(笑)


仕方なくいつも通りS取って、そのまま先行ということになりました。
a0257375_0114635.jpg



最終ホーム。横をちらちら気にしていたのですが誰もこないので、1コーナーから徐々に上げていきます。
a0257375_0132024.jpg



2コーナーでさらに加速。
a0257375_0155111.jpg



最後のゴールシーン。1着で入線、逃げ切り勝ち!
a0257375_0163965.jpg

が、しかし振り返るとけっこう迫られてました。後ろ引き離したつもりだったのですが…


帰ってきて小川さんにドヤされるかと思ったのですが、お褒めいただきホッとしました(笑)
a0257375_0192393.jpg

しかし張り切って逃げたせいか、このあとフラフラになってしまい、地下道のベンチにて休憩。持って来たドリンクとアイスノンが役に立ちました。


競輪(模擬)競争B組の動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=IsJQXZn-gQY

申し訳ありませんが、今回はB組のみの撮影です。


ひと通り終わって終礼の様子。いつもの市山さんの「入場門の前で出欠を~」というお決まりのギャグ?でお開きとなりました。
a0257375_0212971.jpg

駐車場に戻って片付けをしていると、クルマのメーターに表示されている外気温はなんと37.5℃!
みなさん、本当に暑い中おつかれさまでした。

あと、夜の懇親会、大変楽しませていただきました。選手会のみなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by miharukasu | 2013-08-20 00:27 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu