『関西トラックフェスタ 第5戦』 京都向日町競輪場 参加レポート

今月は『関西トラックフェスタ第5戦』がここ京都向日町競輪場で開催されました。
ここでの開催は4月以来。そのときは荒天の中でのレースだったのですが、今日は本当に真夏らしいいいお天気に恵まれました。
その4月開催はT2スプリントで優勝しているだけに、いいイメージをもって臨むことができましたのですが、結果やいかに?
a0257375_234648.jpg






8:30までは自由周回となっています。
a0257375_2310170.jpg



検車場の様子。写真を撮らせていただいたのは、小原さんの自転車。同じIRIBEに乗られていたので、お声を掛けさせていただきました。
a0257375_231108.jpg

実は小原さんは少し前までプロ選手としてご活躍されていたのだとか。現在はステッカーに書いてあるように鍼灸院を開院されているようです。


まずはT2スプリント予選200mTTに出場。タイムは12秒557で3位。決勝進出です。出だしから上々の成績に満足♪
a0257375_23405553.jpg

撮影:Kikuzo氏


スクラッチの様子。
a0257375_2315741.jpg



そしてその中にはCRC前川さんのお姿も。「久しぶりのバンクが楽しみ」とおっしゃってましたが、表情を見ていると本当に楽しそう。いや、そう見えるだけ??
a0257375_23173090.jpg



前川さんと同じいちごオレジャージを着て走るのは、おなじみ濱中さん。そしてその前を走るのは李さんです。
a0257375_23221344.jpg



このレースを制したのは、やはり濱中さんでした。ウイニングランが決まっています!
a0257375_23234397.jpg



こちらは山中さんの自転車。今回はフロントホイールを新調されていました。ド派手な86ミリハイトのリムもさることながら、ハブにはあのGOKISOのものを使用!スゴイです!!
a0257375_23262828.jpg



個人追い抜きで駆け抜ける山中さん。乗り味やいかに?
a0257375_23293778.jpg



a0257375_2333435.jpg



こちらは李さんの個人追い抜き。
a0257375_23343777.jpg



今回は前輪バトンホイールで臨むことになった沼田さん。前後輪ファストフォワードでとてもカッコイイ♪
a0257375_23365655.jpg



a0257375_23385744.jpg



そしてレースの合間にスクラッチの表彰式が行われました。1位濱中さん、2位李さん、おめでとうございます!!
a0257375_23401992.jpg



さていよいよケイリン予選です。自分の出番がやってきました。
a0257375_23414964.jpg



大外7コースを引き当ててしまいましたが、強引にS取りにいったら上手く行きました。ご覧のような隊列で周回を重ねます。
a0257375_234604.jpg



誘導退避のあと外からかぶせるように来られたのですが、突っ張り切ってそのまま先行。
a0257375_23475062.jpg



その後はうまくペース駆けに持ち込むことが出来、そのまま1着でゴールイン。
a0257375_23501385.jpg



自分を信じて?付いてきてくれた中元君が2着入線です。実はまだ彼は中学3年生なのですが、今からプロを目指して練習に励んでいるのだとか。将来が本当に楽しみですね。応援してますよ!!
a0257375_23514038.jpg



こちらはケイリン予選3組目の様子。
a0257375_23562135.jpg



お昼休憩を挟んで、1000mTT。先ほど紹介させていただいた中元君も出場。後ろをもっているのはお父さんです。
a0257375_2358624.jpg



a0257375_00399.jpg



こちらは前川さんの1000mTT。ラスト1周!!
a0257375_01299.jpg



そしてIchie氏の登場!今回はクランクにえげつないのが導入されていました(笑)
a0257375_0423.jpg



ちなみにコレです!!!
a0257375_061589.jpg



沼田さんの1000mTT。バトンホイール効果やいかに??
a0257375_065379.jpg



終わってから写真を撮らせていただきました。この前輪が実は借り物だったことは内緒にしておきます(笑)
a0257375_09168.jpg



そしてT2ケイリン決勝戦がやってきました。めずらしく発走機からのスタートです。
a0257375_0141581.jpg



ご覧のような感じで周回。
a0257375_0162719.jpg

と、ここまでは良かったのですが、打鐘から後続の仕掛けにうまく乗り切れず、途中で3車並走になった時に危険を感じてバックを踏み急激に後退。
もはやその後は踏みなおす気にもなれずそのまま流すようにして最下位入線。ケイリン始めて最下位になったのって、これが初めてのような… 無念です。


そして最後にスプリント決勝に出場。
一見3人で競い合っているように見えるかもわかりませんが、このはるか先に小原さんがいます。
a0257375_0223631.jpg

必死に食らい付こうと追いかけたのですが、その差は広がる一方。仕舞いには完全にバテてしまい後続二人にも抜かされまたもや最下位。もう燃え尽きました…


最後に戻ってきて倒れこんでいるところを、沼田さんに激写?されました(笑)
a0257375_027973.jpg

こうしてトラックフェスタ第5戦も無事終了。

表彰台に上がることは出来ませんでしたが、ケイリン予選で逃げ切り勝ちを決めることができたのはちょっと嬉しかったかな。
また気持ちいいレースが出来るよう、頑張って練習しないといけませんね。

今回も車連スタッフのみなさん、参加者のみなさん、そして個人的にはたくさん写真を撮ってくださった沼田さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by miharukasu | 2013-08-04 00:32 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu