3/24 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 3月度参加レポ

ようやく待ちに待った3ヶ月ぶりの奈良愛好会。来月から始まる『関西トラックフェスタ』に向けて、いい足がかりにしたいなと思い参加させていただきました。

また今月は年に1度開かれる「奈良グランプリ」の日でもありました。1000mTTでタイム上位者には表彰、景品があるということで、がんばらなくてはいけません!
a0257375_23101220.jpg




いつものように地下道をくぐってバンクの中へ。
a0257375_2310389.jpg



すると大量に虫の死骸が発生していたようで、清掃係の方が掃除をしていました。…と思ったら、ガールズ志望のお二人、溝口さんと島田さんでした。スイマセン!(汗)
a0257375_231296.jpg



そのお二人が、1000m計測前にチームスプリントをやっていました。自分も一度だけやったことあるんですけど、これって後の走者はけっこうしんどいんですよね。
a0257375_23125385.jpg



1000mTT第一組のお二人。本池さんと本日奈良愛好会初参加のやま~んさん。
実はこの後スタート時にストップウォッチがちゃんと押されておらず、それを知らずに走ってしまったやま~んさんは無駄に1周走らされてしまうハメに!本当にお気の毒でした。
a0257375_2313305.jpg



いつも1000mTTで、スタートのピストルを鳴らしてくださる山本淳選手。
a0257375_23141335.jpg



そして競輪(模擬)競走。誘導もほとんどいつも山本淳選手が行ってくださいます。ありがとうございます!
a0257375_23151785.jpg



さてレースの方ですが、1番車だったので迷わずS取って前受け。
a0257375_23155995.jpg



隊列はこんな感じ。たぶん打鐘で原田さんが一気に仕掛けてくることを予想しつつ周回を重ねていました。
a0257375_23163570.jpg



するとやはり原田さんが打鐘で並びかけてきました。そこでちょっと突っ張ってみたのですが、原田さんがやる気満々だったので、おとなしく引き下がって2番手をキープ。

しかしあんまりその位置でじっとしていると、本池さんの捲りが飛んできそうだったので、早めに1コーナー過ぎから原田さんを交わして発進!
a0257375_2317394.jpg

後ろからの影が見えたら踏みなおそうと思っていたのですが…


後ろからは誰も来ず。そのまま1着入線してしまいました。こうやって撮ってもらった写真を見ると、けっこう後ろを離していたんですね。
a0257375_2317262.jpg



競輪(模擬)競走3組目。
a0257375_23175219.jpg



競輪(模擬)競走4組目。
a0257375_23181513.jpg



打鐘係の小川さん。「走るペースにあわせて鐘を鳴らすのって、意外と難しい」ようです。
a0257375_23183749.jpg



花房選手(左)とガールズケイリン106期生入学予定の寺川さん(右)は、師弟関係なのです。
a0257375_23185996.jpg



ストップウォッチで計測していただいているのは、肥後公允選手。
a0257375_23193688.jpg



地元奈良から初のガールズケイリン選手となる寺川さんと一緒に撮っていただきました。
a0257375_23201993.jpg



ちなみにこちらが寺川さんの新車。このアンカーのカーボンフレームは既製品ではなく、競輪選手用にオーダーされたものなのだそうです。
a0257375_23204422.jpg



いつも自前の競輪ユニフォームを持参して来られる原田さん。
この日は6番車のものしかもって来られていなかったようで、5車立てのレースなのに無理やり6番車に入っておられ、周りから多数のツッコミが入っていました(笑)
a0257375_23213217.jpg



そして原田さんも寺川さんと記念撮影!
a0257375_23224317.jpg



最後まで居残り練習をされていたのは、津村さん。寺川さんと一緒にがんばっておられました。
a0257375_23232214.jpg



a0257375_232340100.jpg



さて『奈良グランプリ』の結果ですが、1分19秒12。本池さんに0秒12及ばずに、2位でした。
ということで額縁に入れられた賞状とTシャツを田中支部長よりいただくことができました。ありがとうございます!
a0257375_23242027.jpg

次回の開催日なんですが、4月7日ということで『関西トラックフェスタ第1戦』と重なってしまいましたので、来月は愛好会には参加できなさそうです。残念。

しかしやっぱり奈良の愛好会はアットホームで、とても楽しい!
いつも主催してくださる選手会の皆様、参加者のみなさん、本当にいつもありがとうございます!!
[PR]
by miharukasu | 2013-03-24 23:24 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu