11/18 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 11月度参加レポ

本日は月に一度の奈良愛好会。お天気も心配されたのですが、雨は朝のうちに止み良いコンディションで開催されました。
a0257375_23212685.jpg






ちょっとまだ湿った感じのあるバンクでしたが、時間と共に乾いてきました。これで気にせず走れます♪
a0257375_2322346.jpg



今日もたくさんのトラック競技愛好家の方が来られてました。
a0257375_23234410.jpg



a0257375_23242685.jpg



a0257375_23245867.jpg



a0257375_23252750.jpg



さて今回も1000mTTはパスさせてもらい、ケイリンに集中です。
a0257375_23255917.jpg

この日同じ組で走ることになった2番車の方は、1000mを1分15秒で走る実力者。『関西トラックフェスタ』でも表彰台常連なのでその力量差は十分わかっていました。

なのでどうせ負けるなら力を出し切って負けようと、今回は先行主体でどこまで通じるか勝負!そんな腹づもりでのスタート。


a0257375_23262477.jpg



いつものように軽いギアを生かして、スタートを取りに行きます!
a0257375_2327726.jpg



誘導の岡田仁選手のあとを追って走行。周回数を間違えないように必ず確認です。
a0257375_23274314.jpg



そして打鐘と同時に一気に踏み込んで前へ。その後他に逃げそうな人がいないことを確認してから、4コーナーあたりでスパート開始!
a0257375_2328914.jpg

そして最終バックでもう一度踏みなおして一気に後ろの集団を引き離そうとしたのですが、ここでやはり予想通り2番車が並びかけてきました。
そのままかわされそうでしたが、なんとかこらえて2センターまで並走状態。
「よしっ、このままなんとか耐えたら勝てるかも!?」
と一瞬甘い考えがよぎったのですが、4コーナーでもうケツも上がらずガス欠状態…

結局そこからは外側の強みでカントを生かして、キレイに差しきられてしまいました。無念。



ケイリンも4組競走全てが終了し、フリー走行。そして12:00頃には終礼となりました。
a0257375_2329792.jpg


今回のケイリンでは2着という結果に終わってしまいましたが、打鐘からの先行で真っ向勝負を挑めたことはとても満足。

特に最終2センターでの並走はしんどかったですが、あとから思い出してみるととても楽しかったですね。
いい勝負をさせていただきました。来年は1回くらい勝たせてくださいね、沼田さん♪




さて、今までずっと49×15の競輪学校受験ギアでスプリント、ケイリン、スクラッチまでこなしていたのですが、次回よりもうちょっと重いギアを踏んでみようかと思います。

来年の『関西トラックフェスタ』までにいろいろ試してみようかと。49×14だと重過ぎかな??次回の愛好会も楽しみです。
[PR]
by miharukasu | 2012-11-18 23:29 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu