『関西トラックフェスタ 最終戦』 参加レポート

今年から始まった『関西トラックフェスタ』も今回が早や最終戦。表彰台はもちろん、出来たらケイリンで一番高いところに上がりたい!そんな想いで参加させてもらいました。
a0257375_0413292.jpg

ちなみにこの写真で先頭を走っている方は、自転車雑誌『Funride』編集部の小高さん。実はこの『トラックフェスタ』の取材を兼ねて参加しておられました。





今回も抜けるような青空の下開催されました。『トラックフェスタ』の日はいつもたいてい良いお天気に恵まれました。
a0257375_0421697.jpg



トラック内では、出場を待つ選手や、出番を終えて周りの方と談笑する方々、けっこう和気藹々とした雰囲気です。
a0257375_0423644.jpg



a0257375_043348.jpg



a0257375_0432045.jpg



こちらは午前中に行われた200mフライングTTの表彰式。タイムは12"96。13秒を切ったのはこれが2回目だったのですが、順位はなんと2位でした。
a0257375_0435466.jpg



ということで午前中から表彰していただいて、気分上々♪
a0257375_0442138.jpg



いつもよくご一緒させていただく、CRCのICHIE君と記念撮影。
a0257375_0444677.jpg



そして写真はないのですが、午前中にケイリン予選と決勝が行われました。

T3の予選では2番手から直線で差しきって見事1着!
この勢いで決勝も、と思ったのですが、予選1,2位はひとつ上のクラスT2メンバーに混ざってのメンバー構成となり、いきなりレベルアップしてしまいました。

その決勝ですが、8枠から思い切りダッシュよくSを取りに行き、そのまま周回。
残り1周半過ぎからそのまま先頭に立って様子を見ながら流そうかと思っていたのですが、後方から一気のカマシでブルーのジャージが猛然と先頭へ。
そこに乗っていくつもりで自分も必死にその後を追いかけたのですが、全く付いていくことができずそのまま千切られてしまい、徐々に足が回らなくなりそのまま4着へ流れ込みとなってしまいました。


ケイリンは残念な結果となってしまったのですが、午後からのスクラッチでは3着に入ることが出来ました。
a0257375_0451746.jpg

実はスクラッチに出場するのはこれが初めてで要領も何も分らなかったのですが、とりあえず後方をロス無く周回を重ねて最後に余力があれば踏んで行こう、くらいにしか考えてませんでした。

道中付いて行くのにちょっとキツイ場面もありましたが、なんとか喰らいついて残り1周。

そこからジワジワ踏み込むとだんだん3位争いの先頭が見えてきました。
最終4コーナーあたりで、あと3人交わせば3着の状態になり、そこから一気にスパート!
イエローライン付近からカントを利用して踏み込むと、思った以上に自転車が伸びて行き、前の3人を抜いてそのままゴール。まさかの3位入線でした。


この日目標としていたケイリン決勝1着はなりませんでしたが、2種目で表彰台に上がることができたのは満足ですし、そのうち1種目のスクラッチ3着というのが自分でも意外でした。
a0257375_0453531.jpg

今年の『トラックフェスタ』はこれで終わりとなりました。また来年も上位を目指してシーズンオフのトレーニングにも励んでいきたいと思います。

最後に、この『トラックフェスタ』の運営スタッフの皆さん。7戦に亘るこの大会を盛り上げていただき、本当にありがとうございました。
こうして今シーズントラック競技を楽しませていただくことができましたのも、みなさんのご尽力があってこそだと思います。

また来年も楽しい『トラックフェスタ』を心待ちにしております!
[PR]
by miharukasu | 2012-10-31 00:49 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu