10/21 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ) 10月度参加レポ

今回も好天に恵まれた中行われた、愛好会の模様をピックアップしていきたいと思います。

こちらの自転車はいつもの愛車…ではなく、後ろにおられる地元中川選手のもの。
フレームは同じように見えても、よーく目を凝らすとピンク色濃さがちがいます。中川選手の方が若干濃い目。
a0257375_033126.jpg






フリー走行が終わったら、いつものように1000mタイムトライアルの計測。今回は競輪に専念するため、パスさせていただきました。
a0257375_042433.jpg



発走機向かって左側は以前紹介させていただいた、ガールズケイリン志望の島田さん。
a0257375_045733.jpg



そしてこちら左側が、同じくガールズケイリン志望の溝口さんです。
a0257375_052858.jpg



必死の形相(笑ってるようにも見えますが…)で1000mを走る溝口さん。後ろでハンドマイクを持ち声援?を送るのは、元選手の小川さんです。
a0257375_054671.jpg



そしてこの日、他を圧倒する速さを見せていたのがこちらの梅實(うめざね)さん。
実業団の選手なのだそうですが、この度競輪学校を受験するのだそうです。実力を発揮できれば、十分合格できるレベルなのだとか。スゴイ!
a0257375_06926.jpg

そして彼と同じ組で競輪に参加したのですが、当然のことながら彼が1着。
自分は最終1コーナーあたりで一気にスパートして後続を引き離そうとしたのですが、ちらりと後ろを見ると黒い影が…
最後の4コーナー過ぎたあたりまでは先頭で走らせてもらったのですが、その影にゴール板前できっちり差し切られました。

見ていた方の話では、最後の直線では流しているようだった、とのこと。こっちはこれでも全開で踏んでたんですけどね(笑)


最後に10月27,28日に行われる『奈良サイクルフェスタ』と11月10日から3日間行われる『ガールズケイリン』の告知がありました。

どちらも奈良競輪場で行われる初の試みということで、力が入っているようです。
参加費、入場料は共に無料!たくさんの方のご来場をお待ちしています!!
a0257375_063868.jpg

ちなみに『サイクルフェスタ』の方は、自分もお手伝いとして参加させていただく予定です。


愛好会終了後、一緒に撮っていただいたのは地元奈良の井狩選手。
a0257375_07051.jpg



そしてガールズケイリン第3期生の座をほぼ手中にしたと思われる?寺川さん。いつかこの奈良のバンクで逃げ切って優勝する姿、見せてくださいね!
a0257375_07262.jpg



そして最後はこの方、地区プロに向けて練習に来ていた京都の藤木裕選手。
さすが人気選手だけあって、サイン、写真攻めに遭っていて自分もちゃっり便乗させていただきました!
a0257375_074518.jpg



さて来週は、旧大津びわこ競輪場で行われる『関西トラックフェスタ最終戦』に参加予定です。
この日のバンクでの練習が実を結ぶようがんばってきます!
[PR]
by miharukasu | 2012-10-26 00:07 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu