『関西トラックフェスタ第5戦』参加レポ

8/19 旧大津びわこ競輪場で行われた『関西トラックフェスタ第5戦』に参加してきました。
前回の向日町競輪場での第4戦には参加出来なかったので、久しぶりの表彰台を目指してがんばります!
a0257375_22285462.jpg






この日も天候に恵まれいいお天気、というかものすごく暑かったっ!
a0257375_22292274.jpg



まず最初に出場したのが200mTT。
こちらは13秒00というタイムでT3カテゴリーで第3位!なんとか表彰台に上がれました♪
a0257375_2231684.jpg

この種目の表彰式はお昼前に行われ、午前中からちょっといい気分♪


ちょっと雲が出てきました。でもまだまだ暑いです。
a0257375_2232252.jpg



こちらはケイリン予選競走。周回は3番手からの追走。
最後の2センターからおもいっきり踏んで、最後の直線勝負!
a0257375_22324814.jpg



この写真を見ると、見事差しきって1着!のようですが、前にもう一人いて残念ながら2着。
でもまぁ一応これで決勝進出です♪
a0257375_22331911.jpg



そしてこちらは決勝戦!
クジで1番を引き当ててしまい、先頭責任が発生。
だれも行かなければ先頭誘導員の後ろにつけるつもりだったのですが、いちごオレスキンスーツの6番車の彼が一気にSを取りに行き、自分は2番手を追走することになりました。
a0257375_2234297.jpg



500バンクを4周回。ごらんのような隊列でレースは進んでいきます。
a0257375_2234283.jpg

一応作戦としては、前々で走って最終3コーナーあたりで捲ってきた人に飛びつこうと思っていたのですが…


2コーナーあたりから2番車がものすごい勢いで捲りを放ち、一瞬にして抜き去られ飛びつくこともなにもできず。
もうこの時点で勝ちは見えなくなってしまったのですが、とりあえず3着以内を死守すべく最後のスパート!
a0257375_2235278.jpg



なんとか3着に入り、表彰台に立つことができました。
1日に2回も上がることが出来たのはこれが初めて。すごくうれしかったです。
a0257375_2235373.jpg

最近知り合った名古屋のショップチーム『CRC』の方々とも交流させていただき、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
自転車に乗ること自体も楽しいのですが、こうして自転車を通して人の輪が広がっていくことが何よりうれしく、ありがたいなと感じます。

次回は9/23に京都向日町競輪場で第6戦が行われます。今度は400バンク。また違ったレースが期待できそうです♪
[PR]
by miharukasu | 2012-08-26 22:25 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu