7/22 奈良競輪愛好会(サイクルクラブ)レポート

前週に続き、今週もバンク走行となりました。今回は自分のトラック競技の原点と言ってもいいこの奈良愛好会。
前週の「ケイリンフェスティバル」で1着を取れなかった雪辱を晴らすべく、この日の競輪競走ではなんとか1着を取ってやろうという意気込みで臨みました。
a0257375_213031.jpg






まずは淡々と周回練習。
a0257375_2141482.jpg



a0257375_2152256.jpg



初めは一人で回っていたのですが、途中から速いトレインに乗っかって周回。
a0257375_2155345.jpg

が、しかし、これがかなり速かった。
よく見たら先頭走ってるのは、TeamUKYOの辻善光選手。速くないわけがありません。
終盤には暑さも手伝って、かなりスタミナを消耗してしまった感じです。


a0257375_2163224.jpg

この後は恒例の1000mタイムトライアル。
いつもより重い感じだったのですが、結果は1分20秒91。一応自己ベストを0.07秒更新です。

そしてこの次はお待ちかねの競輪競走。

だったのですが、1000mTTが終わってからもなかなか心拍が下がりません。
集合合図がかかって発走機に自転車をセットし、号砲を待っていたのですがだんだんと気分が悪くなってきました。

「マズイ、これは止めといたほうがいいかも」

と思ったのですが、とりあえずスタートして様子をみることにしました。

号砲が鳴ってスタート。
スタートを取って飛びつきを狙う作戦だったのですが、ダッシュがつかず6番手。
残り2週の青板あたりまではなんとかついて行けたのですが、打鐘(ジャン)からのスピードアップには全くついていくことができません。

そのまま仕掛けることも何もできず、結局ただ回ってきただけの6着。過去最低の着順に終わってしまいました。

前日の夜練の疲れが残っていたのか、直前の周回練習で負荷をかけすぎてしまったのが原因か、とても残念な結果に。
その後もまだ少し気分がすぐれなかったので、最後のフリー走行も止めておき、日陰で休憩させてもらいました。


a0257375_217011.jpg



正午12:00で全メニューが終了。
結局競輪では1着を取るどころか惨敗してしまうというこの日の愛好会。
しかしまぁ1000mで自己ベストが出せたので、善しとしましょう。
a0257375_2172928.jpg

最後に愛好会納涼懇親会という「飲み会」へのお誘いをいただきました。
せっかくなので参加させていただく旨を愛好会会長さんに伝え、奈良競輪場を後にしたのでした。「飲み会楽しみ~♪」
[PR]
by miharukasu | 2012-08-01 21:04 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu