『関西トラックフェスタ第3戦』参加レポ

今年から開かれている『関西トラックフェスタ』。今回第3戦はここ旧大津びわこ競輪場へと場所を移して開催されました。
a0257375_22493047.jpg

ちなみにここのバンクは1周500mでカント(傾斜)も緩いため、向日町競輪場などの400バンクとはちょっと勝手が違います。
そのことを頭に入れながら走らなければならないのが、今回の課題のひとつでした。





ケイリン予選の様子。
a0257375_2251012.jpg



a0257375_22514979.jpg



スプリント競技の様子。
a0257375_22531156.jpg

今回は向日町ではなかったスプリントも競技種目に入っていたので、エントリーしてみました。
200mTTで上位4人が1/2決勝に進むことができるという方式です。

で、今回の自分のタイムは13秒13。
同タイムの方がもうひとりいて、抽選の結果なんと当選!ラッキーにも1/2決勝にコマを進めることができました(*^。^*)

しかし1/2決勝では敗れ、3,4位順位決定戦にまわることに。

そして今度は3本勝負。先に2本先取したほうが、3位となり表彰台に上がることができます。

もうこの時点でかなり体力を消耗していたため、あきらめ半分だったのですが、なんかよくわからないうちに1本目を先取。
こうなったら続けて2本目も取ってやる!と意気込んで臨んだのですが、ゴール直前で相手に1車身ほど差されてしまい2本目は取れず。
続けて3本目は足もパンパンに張った状態だったのですが、最後の力を振り絞ってもがき切りゴール!
なんとか交わされずに済み、見事?3位入賞を果たしました!!(^o^)


こちらはケイリン決勝。
a0257375_22535727.jpg



メーカーさんのブースが出ていました。
ここでは足のマッサージをやってもらうことができ、おかげで足の張りもいくぶんかマシになりました♪
a0257375_22544238.jpg



a0257375_22551785.jpg



競技終了後の表彰式。なんとか3位に上がることができました。めっちゃうれしかった~(*^。^*)
a0257375_22555153.jpg



今回参加させてもらったスプリント競技は、実際にやるのがこの日はじめてだったのですが、そんな中表彰台に上がれたのはとてもラッキーでした。
また今回の参加を通して、スプリントの駆け引きの面白さを学んだような気がします。

ぜひまたスプリントには参加させてもらいたいです(^^)
a0257375_22561697.jpg

[PR]
by miharukasu | 2012-06-26 22:56 | バンク走行

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu