京都北山ロングライド① 京都市街~鞍馬

来週末には「比叡山ヒルクライム」に参加予定ということで、山道中心に走りまわってこようと計画。
鞍馬から花脊峠を越えて、旧京北町のあたりを目指そうという適当な考えのもと、自宅を出発しました。
a0257375_010554.jpg






鴨川沿いを走行。この区間はダートです。
a0257375_0115729.jpg



川端通りをひたすら北上。四条大橋交差点です。
a0257375_0142931.jpg



川端二条で交通規制をやってました。交通整理をしていた警察官の方に聞くと「地元のお祭り」で行列が通るとのこと。しばらく待つとやってきました。
a0257375_0151713.jpg



馬も行列に参加。偶然居合わせた観光客の方々も喜んでおられた様子。
a0257375_0155781.jpg



自宅から走ること約40キロ。鞍馬駅に到着しました。
a0257375_0165141.jpg



飲み物でも買って花脊峠に向かおうかと考えていたら、パン屋さんが突然お店開き。
瞬く間に人だかりができました。なんかこんなの見てたら食べたくなる…
a0257375_0174259.jpg



画像手前から二つ目の「フレンチトーストがこのお店の一押し!」という店員さんのひとことに思わず生つばが。
そんなつもりはなかったんですけど、ちょうどお昼だったしここでランチタイムにすることに決定!
a0257375_0184137.jpg



パンをふたつ買って、駅のベンチで休憩がてらお昼ごはんとなりました。
ここのパン、ちょっと割高感もあったものの、お味の方はなかなかでした。
a0257375_0191830.jpg

もっと食べたかったのですが、ふたつで我慢。この後峠越えが待っていますからね。
[PR]
by miharukasu | 2012-05-23 00:12 | ロングライド

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu