山中越(京都側→滋賀側)ライド

この日はかねてから行ってみたかった山中越にチャレンジ。
初めは京都側の北白川から登って行き、滋賀側に下りたのちもう一度頂上である比叡山ドライブウェイ入口を目指しました。
a0257375_22293032.jpg






京都側スタート地点の北白川仕伏町バス停付近。
a0257375_22332693.jpg



時折こうしてバスがUターンしていますのでご注意を。
a0257375_22341044.jpg



ゴール地点。21:30でした。
a0257375_2235535.jpg



そして下って(かなり寒くてカラダが冷えた)、滋賀側のスタート地点へ。下には湖西道路が通っています。
a0257375_22362024.jpg



再びゴール地点へと戻ってきました。結果は15:40。ヒルクライムTTに登録したけど相変わらず遅い(T_T)
a0257375_22371526.jpg



帰り道、あまり見かけないブラウンのサークルKが。なんで赤じゃないんだろう?
a0257375_22375228.jpg

山中越はクルマではよく通ったことがあったのですが、自転車での登坂はこれが初めて。
キツイのは前半の1か所だけで、あとは10%に満たない坂ばかりでした。
路肩が狭いのが難点ですが、傾斜はあまりないので初心者でも大丈夫と思います(*^^)v
[PR]
by miharukasu | 2012-02-05 22:38 | ヒルクライム

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu