清滝峠、十三峠に挑戦③

十三峠をふらふらで登りきったあと、駐車場でしばらく休憩した後、奈良県側へと下っていきました。
a0257375_0294574.jpg



上の方に見えるガードレールは信貴生駒スカイラインです。



そして少し下っていくと、そこにはなんと集落が。高度計はまだ350mとなっていました。かなり高い位置にありますね。
a0257375_0314047.jpg



そして坂道を下り切れば平群町の中心部に出てきます。画像は近鉄平群駅前でのもの。
a0257375_0323493.jpg



さらに300mほど走ると、長屋王の墓がありました。宮内庁が管理しているようです。
a0257375_0331927.jpg

この後は富雄から高山町を経て、自宅へと戻りました。

始めてのチャレンジとなった十三峠。まだまだ自分のレベルでは難度が高いです。
もっと鍛えて出直さないと… 20分切るなんて、夢のまた夢ですね…(T_T)
[PR]
by miharukasu | 2012-01-26 00:33 | ヒルクライム

京都山城を中心にロードバイク生活を送っています。そして時々バンク走行も。Nikon1 V2で撮った写真をアップしていきます。


by miharukasu